ギター その2

これまで母のことで頭がいっぱいだったけれど、ようやくギターに行く気になってきた。

母が元気になったからだろう。


個人レッスンで、みっちり一時間、教えて下さる。

私は、音符は読めるけれど、ギターというものは、大昔に、弟が弾くのを見てちょろっと弾いていたくらいで、全くの素人だ。


これまでの2回は、弦を全部張り替えたのでそのやり方を習ったり、レッスン本を見て手の番号を覚えなくてはいけないということを言われたりしたので、ギターに触ることもできなかった。


ようやくギターの持ち方を指導され、そしてドレミファソラシドを習った。

ではやってみて下さいと言われ、恐る恐る弾いたら、何とか弾けた。ワーイ!

でも、弾くというよりも、鳴らすというくらいで、ビヨーン、ピコーンと、へんてこな音が出てくる(>_<)


右手の指の形が大切ですよ・・・と言われ、これは毎回言います・・・・との事。


はい!!


私のギターを使って、先生は、♪禁じられた遊び♪ を弾いて下さった。

あぁ~、こんなに弾けたらどんなに嬉しいか!!


なんだか、少し楽しくなってきた♪



多分、私が最高齢のはずだ。
個人レッスンなので、分からないけれど。


なんでも、この先生のクラスには、発表会があるんだって!

それは絶対に出ないつもりだ(*_*;

とんでもない!!

絶対に出ないからね。


と、先生には伝えている(#^^#)












ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい