ギターを聴き比べてみたら・・・

今朝は、早くから雨になっていたようだ。

5時に目覚めたときは、すでに降っていた。

昨日も同じような感じだった・・・かもしれない( *´艸`)ウフフ、目が覚めた時には降っていたから。


それにしても日中の暑さはどうだろう!

昨日など、ここ太宰府では、36.5度もあったのだ。

一昨日もその前も、猛烈な暑さだった。


毎年、お盆が過ぎるころから少しは涼しくなっていた気がするけれど、今年に関しては、それはない!!

今月いっぱいはこのような暑さが続くのだろうなぁ~・・・(;´д`)はぁ~


ところで、そんなに朝早くから起きて、どうするの?!と思っていたけれど、思いついて、パソコンを開いて、ギターの演奏を聴いた。


村治佳織、新間英雄、荘村清志、イエペス・・・などの禁じられた遊び、アランフェス協奏曲などを聴いたら、それぞれ個性があって、とても面白い。

やはり私は、新間英雄のものが一番好きだ。


大体、弦楽器は、人の気持ちがすーっと入ると思う。

特にチェロはそうだ。

心の悩みがあるときには、ズンと響く。


ギターもそうだ。

心のひだに浸み込むような音色は、実に魅力的だ。


それに弾く人によって、同じ曲なのに、全然表情を変えるのだ。


村治佳織さんは、少し硬い・・・・・気がする。

荘村清志さんは、弾き急いでいるのか、早急な気がする


それに対して、新間英雄さんは、温かみを感じる。

いつまでも聴いていたい。


あぁ~、早くこんなに弾けるようになると良いなぁ~。


と思う私でありました!!


到底無理ですね











ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)