小林カレー

今日はお習字の日。

今は般若心経を、せっせと、書いているというか、写している。

写経である。

ずいぶん前からやっているので、少しは飽きてきたのでは?と思われるかもしれないが、なんのなんの、奥が深くて、やってもやっても、足りない感じだ。

特に最近は、小さな般若心経の本を見つけたので、毎朝、お仏壇に向かってお唱えしているからか、ますます、興味が湧いてきている。

先日会った東京の友人のお孫ちゃんは、そらで覚えているそうで、すらすらと言うらしい。

素晴らしいお孫ちゃんだね~!!
画像

画像


お唱えするようになってから、

「まかはんにゃはらみったしんぎょう・・・かんじざいぼさつ…云々」

こうやって、ブツブツと言いながら写経をしているのだ。(笑)

勿論、周りに聞こえないように言っているつもりだけれど、もし聞こえても、同じ写経をしている人が一人いるだけなので、大丈夫だろう(#^.^#)


なかなか面白い。


この静かな時間は、私にとって、とても貴重だ。


毎日、一人きりの生活なので、かなり静かなのだけれど、この習字の時間というものは、全然違った空気が流れる。

きりりとしていて、それでいて暖かな・・・。(#^.^#)



そして今日は、この時間が終わってから、先生も一緒に、Nさんと私の3人で、昼食に行ってきた。

場所は、小林カレーだ。

スープカレーの専門店で、夫の生前、一度だけ食べに行ったことがあるが、ずいぶん前の話だし、こうやってほかの人と行くのは初めてだ。


まず前掛けを渡されて、首からかける。
画像
一緒に習っているNさんでーす(^▽^)


こうして用意が整ったところに、カレーが運ばれてくるのだ。
画像


以前と全く変わらずに、スパイシーなカレーは勿論のこと、野菜もそれぞれ全部とっても美味しくて、3人とも大満足!!


今年は、もうひと組の二人と一緒に、全部で5人で忘年会でもしようという話になった。

全く知らない人達ではないし・・・・面白いことになりそうだ(#^.^#)


ご馳走様でした



今日は本当に楽しい一日だった!!










ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス