今日は大忙し!

今朝は7時半過ぎに、母のところに肉まんを蒸かして届けた。

朝ごはんのすぐあとが良いとのことで・・・。

弟たちからのお土産で、とても大きい肉まんだ。

ふかふかの蒸し立てで、それはそれは美味しかったと喜んでいた。

私にも買ってくれたので、私も家で朝ご飯に頂きました・・・いや~美味しかった~!!



そのあと、私は陶芸へ。

公民館が募集したもので、それに応募したと言う訳。


陶芸では、食器は夫がたくさん作っていたので、もう何にもいらない。

さて、何を作ろうかと悩んでいたが、そうだ!お人形さんが良いな~。

それも、トトロのような、不思議な人形が良い!!

ネットで検索して、その人形に手を加えたり外したりしてみた。

画像
こんな人形かな・・(*´艸`*)


入っていくと、4人が一つのテーブルについていて、それが6テーブルあった。

先生は、小石原焼の「まるた窯」のオーナーのまるた先生。

私と同じテーブルのほかの3人は、私が作った人形を、可愛い、可愛いと言ってくれた上に、先生も、「可愛いですね~、幸せになりそうですね」と言って下さったので、本当に嬉しかった。

皆さん、マグカップ、カップ、入れ物など様々と作られたけれど、残った粘土で私の作った人形の似たものを作られた。(*^▽^*)

ということは、私のグループは全員同じようなお人形さんを作ったという訳だ。

それぞれ、その人なりのお人形ができて、とっても面白かった。!(^^)!



この後はギターへ。

ん~、難しくてむずかしくて・・・・困ってしまった。

ドレミフォソラシドが、なかなかスムーズに弾けないのだ。

私の時間が終わり、私の後の人が入ってこられ、その方が「見ていいよ」と言われたので、見ていたけれど、とっても上手だ。

4年やっていらっしゃるらしい。

私も、4年弾くとあのように上手になるのかな??

(-_-;)はぁ~


今日は、本当に大忙しの一日だった 。


でも、実に楽しい一日だった~!!








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)