ギターとニンジンジュースとホワイトサワー

今日はギターの日。

相変わらず、まだまだドレミファソラシドもロクに弾けずに、四苦八苦しているσ(^^ ・・・。


ピアノなら、音を出す所は決まっているので、ドを弾きたければ「ド」さえポンと弾けば、ドの音が出る。


ところがどっこい、ギターはそうはいかない。


もちろん音の出る場所は決まってはいるのだけれど、指使いがとても難しいのだ。


弦、一本だけで弾く曲を、発表会で演奏するらしいが(とすでに他人事)、それもダメなワタクシ。(ー_ー;)はぁ~


先生の伴奏で、どうにかなっている気はするけれど、私が間違って弾いて慌てて戻ったりしていても「どこから弾いても良いですよ」と言われ、こちらはアタフタしているのに、先生は笑いながら伴奏しているのだよ・・・


先生が言われるには、「大丈夫、絶対にダイジョブですよ、これだけ弾けるんですから!!」

と、優しい顔で、あたたかな笑顔で、冷静に言われる。

これだけって!!(>_<)


発表会に出るぞ!と腹を括ってはいたものの、これはダメかもしれない、と私は思う。




さて愚痴ばかり言っても始まらないな~・・・・と思っていたら、ある人のブログのコメントに、ニンジン、リンゴ、そしてショウガをジュースにすると良いですよという記事が載っていた。


人参とリンゴの、いわゆるニンジンジュースは、夫の生前、二人でずっと飲んでいたけれど、これにショウガ??

色が白くなるんだって???

善は急げ、で、今日、早速買ってきた。


人参4本入りが125円、リンゴ7個入り299円、新生姜150円=574円


これで美しくなると、とても嬉しい

何歳になっても、美しくなりたいという女心はいじらしいなぁ~。


ところで、今日のアルコールはこれ↓

画像


先日はへるぞうさんから教えていただいた「愛のスコール、ホワイトサワー」だった。

今日は、サントリーの「ほろよい、白いサワー」。


シュワシュワとした泡が出て、味も同じようだ。


アルコール度、3%と書いてあるので、これなら大丈夫と思って、ぐびぐび飲んだら、これがまた真っ赤っかの赤銅色になっちゃった。(∀`*ゞ)エヘヘ


写真載せたいけれど、美しくないので、載せられない。


残念!!(^▽^;)












ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい