今日は「十五夜コンサート」

コンサートへ行ってきた。

太宰府マンドリン倶楽部主催の「十五夜コンサート」

マンドリンとギターの合奏だ。

私が習っているギターの先生と、ベテランの方が出演される。


お習字を一緒に習っているNさんを誘って行ったのだが、ギターは彼女から頂いたのだし、ピアノもされているので、「コンサートには少し興味もあるかなと思ったので」と言うと、「行くよ」と即答された。

むっちゃ嬉しい。(#^^#)


会場はほぼ満席である!!

台風の影響もあるし雨模様だというのに、これほど多くの人たちが見に来られるとは、驚いたΣ(゚Д゚)

画像



結論から言うと、とてもとても良かった!!


皆が良く知っている曲ばかりで、マンドリンの、切なく儚げな音と、ギターの包み込むような優しい音色が相まって、すてきなコンサートになっていた。


全部で20曲ほどだったけれど、その間に、ギターだけのアンサンブルがあって・・、いや~、素晴らしい!(^^)!


マンドリンとギターのほかに、フルートの音色が聞こえている。

ずっと不思議だなぁ~と思っていたら、フルートの演奏者が紹介された。

それに、鉄琴、パーカッションなど、色々な音色があって、それが益々曲を引き立てていた。


いよいよ終わりだ。


アンコールに答えた演奏は、♪見上げごらん夜の星を♪


そして最後、♪里の秋♪にのせて、MCの方が終わりの挨拶をされて、おしまいになった。


二時間が、あっという間に過ぎた気がする。


彼女も良かったね~と、喜んで下さった。

嬉しいな!!


帰る時に、先生と、昨日、柚子胡椒を持って来て下さったベテランの方が、立ってニコニコしていらしたので、ご挨拶をして帰ってきた。


満足なひと時でした

画像











ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス ナイス