あきらめる、あきらめない・・・

母に電話すると、ず~っと不満ばかり言っていた。

無理もない、昨日は土曜日だったので、看護師さんは一人で頑張っていたらしいが、


カーテン開けてといっても、なかなか来てくれない
歩きたいからと言っても、はいと返事しながらも来てくれない
電気消してと言っても、なかなか来てくれない

そして一番腹が立ったのは、ご飯が冷たくなっていた事だったそうだ。


これらを見てみると、どうでも良いばかりだと思うのだけれどもね~。

でも母にとってはおおごと!!


イライラが募って、どうにかなりそうだったと言う。


それは私が帰った後の話なので、良くは分からないけれど、もう、そろそろ諦めたらよいと思うのだ。


でも、この「あきらめる」という言葉は、母の頭にはない。


看護師さんは、土日は一人しかいない。

これはもう、4週目間経っているので分かっていることだ。


なので、「あぁ~、忙しいのだろうな」と、あきらめれば良いのだ

そうすれば、母も心穏やかになるだろうに・・・。



考えてみると、かわいそうな母だと思う。

そんな性格に生まれついたので、最後の最後まで不満ばかりを言っている。



でも、いざ私でも、同じ立場に立ったなら、そうなるのかな~。


この世の中、あきらめが一番大事なもの・・・・かもしれない。











ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)