熱が出た

昨日は、久しぶりに太宰府に行くと、まあ観光客の多いこと。

ほとんどが中国の人たちだ。

大声でおしゃべりしているので、すぐに分かる。(^▽^;)


時々は立ち寄ってはいたけれど、お参りも、ましてや参道を歩くなんてことは、あまりなかった。

参道のすぐ近くに、安くて美味しいお肉屋さんがあるので、時々買いに行くだけだし、先日は、参道近辺でマンドリン倶楽部の演奏会があったので、出かけて行った、ただそれだけだ。


でも、久々に参道で食事をしたけれど、これは思いもかけずに美味しかった~!!


それにしてもこの観光客の多さには、どうなっているのかと、不思議で仕方がない。

中国からの船が入って、まずは福岡、太宰府天満宮に来るのだと、いつか聞いたことがある。

う~ん、そっか!!


大いにお金を落としていってね。

でも、彼らは、試食はするけれど買い物はしないそうだ。




さて母のことだけれど、昨日からリハビリが始まった。

担当の先生がいらして、リハビリ室に連れて行かれた。

張り切って行っていたのに、なんと、昨夜は熱が出たとのこと。

あまりにも無理をしたのだろう。


せっかく良くなり始めていたのにね~、ちょっと可哀そうだ。


あせらずにゆっくりじっくりと、時間をかけてやってね、オカーサン。











ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)