23日の事・・・その1

ポチ袋のことを書いてから、すでに4日経ってしまった。


なんだか忙しくて・・・(^◇^;)>エヘヘ


で、23日のことから書いていこう。

すでにここに書いてあったので、そのまま、でーす!!


23日木曜日勤労感謝の日

今日は、まずは母のところに行き、頭をドライシャンプーで、ゴシゴシと洗ってきた。

介護士さん達は、体をキレイに拭いてくれるし、顔は毎朝、拭くようにはしているけれど、髪の毛だけはどうにもならないと言っていた。

目を閉じて、あぁ~気持ちが良い!!と言いながら眠そうになっていた。(*^▽^*)



それが終わってから、病院を出て、先日会った高校時代の友人が開催している「織物の展示会」に行くことにした。


天神まで行って、まずは、お昼ごはん!!


昔、母と天神で待ち合わせをして、いつも行っていたドリアの店に行ってみた。

ど真ん中のビルのここは、今は、若い人の店ばかりになっていて、もう無くなっているのではないかと思いながら、すすむと、あった、あった!!

昔ながらの店が、そのままあったのだ。


懐かしい・・・・。

お給仕してくださる方は、昔からのきれいな白髪の紳士で、丁寧な対応に、心が癒される思いだ。

ここは昔、母とよく来ていました、というと、穏やかな笑顔で「それはそれは・・」と言ってくれた。

それにしても、本当においしいドリアだ!
画像
クリームから違っていて、とても出ない味である。


画像
コーヒーまでついている、嬉しいな!(^^)!



ここから友人のやっている織物の展示会までは目と鼻の先だ。

街はイルミネーションで飾られていて、わ~!っと思うほど素晴らしい。
画像


今年はいつもの新天町の場所が無くなったので、今回からは「ひよこ会館」という所を借りてやっていると言っていた。


いつものように、それはそれは素晴らしい!

でも、全部お弟子さんの作品で、彼女のものは一つも無しだ。

カシミヤ100%とかシルク100%というのは、目が飛び出るくらいお高いけれど、でも、肌触りが良くて、いいな~と思う。

福沢諭吉先生まで出さずに、まあ手ごろな値段のものを、ひとつ買ってきた。
画像
薄手で小さなマフラー


先日、前に尋ねられたプリンターは、やはりダメだったらしく、新しいものに買い替えたそうだ。

やはり印刷は無理だったのだ~。


などと一通り話して、それじゃね、と失礼した。


この後は、いつもの「並んでアップルパイ(自分で名前を付けた)」を買い、それから帰宅。


今日は、もう一つ、夜に出るのだ。楽しみ~!!


続く~・・・・









ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス