要支援と介護度と

気持ちの良い朝だ!

体の調子が悪いと、このような気持ちになれずにいると思うけれど、でも、今は体調がまあまあ良いのだろう。


この気持ちがずっと続きますように・・・



さて母の事。

今は、しっかりした歩行器で歩く練習をしているけれど、ちょっとだけは手を放して歩いても、なかなか一人で歩く事が出来ずにいる。


今更ながら、人間の筋肉の働きや衰えに驚かされるのだけれど、それでも、母は諦めずに、1日3回の練習だけは続けているので、少しづつ良くなっている感じはしている。


杖を使ってトイレまで行きたい・・・これが母の一番の願いだ。

頑張って!!


でもしかし、頭はハッキリしているので、いつもいつも考えて計算ばかりしているらしい。

個室の料金が、毎日かなりの額かかるので、早く退院するなり死ぬなりしたいらしいけれど、そうは問屋が卸さない。(^▽^;)

良くなったかと思うと、熱が出るし、まだ歩けないし・・・。

歯痒いだろうなぁ~。


今日で、ひと月半、病院にいる訳だけれど、

お金は心配要らないよ、そのために貯めていたんでしょ
世の中、「なるようにしかならないし、なるようにはなる」んだからね

と懇々とお説教、このσ(^^ 私 が・・・。


それにしても、ご近所さんで、歩いて病院までリハビリに行かれる方が要支援1、

動けなくて歩けない母も同じく要支援1


何となく納得は、いかないんだよね~。


でも、先生に相談したら、早く介護度を取りたいですねと言われたので、今回ばかりは少しは段階として上がる可能性もあるかもしれない。


そうなると、施設に帰れて、そこで面倒を見てもらえるのだ。


早く帰れると良いね!!











ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)