母の退院の話と、あそび場!

さっき母から電話があって、

先ほど先生がいらして

「CT撮って、その結果で施設に帰れかどうか検討しましょう}と言われたのよ~と、弾んだ声。

わ~、良かったね!!(*^▽^*)


CTの結果待ちだけれど、それでも、今は痰も出なくなったし、もちろん熱もないし、そろそろ帰れるかもね~、と思っていたのだ。


一時期は、死ぬの生きるのと大騒動だった。

あれはいったい何だったのか?

でも良かった!!


どうぞ良い結果でありますように・・・・





さて、今、ここの地区の人に電話してみた。

「大人のあそび場」のチラシを配ったのは、私の所属する組だけなので、合計で13軒。

だけれども、どうにも不安だった。


チラシには、連絡先も買いてないし、18組だけと言う事も書き忘れた。(^◇^;)>

失敗したかもと思っていた。


今日電話したKさんは、

「あら~、やっぱりあなただったのね・・・・だれだろう?と思っていたのよ」だって!!

やっぱりね!!

この「み〇さ台」全体なら、行くのをやめようかな、とも思っていたそうだ。


いやいや、わたし、私だよ!σ(^^

「まあ、そうだったの・・・、それにしても、あなた、良いことを考えられたわね~」と言われた。


これから年を取って、集まる場所がない、と。

人の輪を大切にしたいし・・と。

悪口は言わないけれど、主人の事や役所のことなどは、どんどん言いたいし、おしゃべりしたいのよ・・・と。

洗い物が大変なので、自分のマイカップを持参しようかなとも言われて、笑ってしまった。


私と同じことを考えていらっしゃる人が、結構多いのだ。

年取ってから、みんなと仲良くしていかねばならないしね~。


これで5人の方がいらして下さる事になった。


我が家で良いなら、来てねと言って話を終えたけれど、良かった~電話して!!

彼女は、美人で有名で、それに誰からも好かれるので、きっと楽しい話が聞けることだろう。


編み物で分からないところがあるらしい・・・それも分かる人がいるし、お料理の話や洋裁の話なども出るらしい。


結果はどうなるのか、全然分からない。


だけれども、賽は投げられた。


楽しみにしよう!!(*^^)v










ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)