母の友人

前にも書いたけれど、仏様の前に座っていると、すーっと心が落ち着いて気分がよくなる。

何故だろうか・・・不思議な感覚だ。


お願いはしない。

オトーサン、そちらはどうですか?

とか

今日は楽しい一日をありがとうございました。

とか

今日はこれから母の所に行ってきますね

とか

今日ね、こんな面白いことがあったよ

とか


何といえばよいのかな・・・報告というか、感謝というか、そういったものだ。

夫はどう思っているのかな?(笑)


幸いにして、腰掛式なので、何時間座っても足も腰も何ともならないし、本当に良かった。

でも、時々、お花がしょぼーんとなっているので、あら~、ごめんなさいね、と謝らねばならないけれど・・・。(^▽^;)


夫は居なくなったけれど、ここがあるから、まあまあ何とか私は生きられる・・・って少し大げさかな(*´ー`)エヘヘ




ところで、昨日は、母の友人が、お見舞いに来て下さった。

女学校時代の人なので、ずいぶん昔からのお付き合いだ。


母は施設に移るとき、友達、すべての人に連絡先を教えずに来た。

自分はもう死んだと思ってくれて良いからと。


それが、この方は何とかして私の家の番号を探し当てたそうだ。

そういえば、電話があった。

どうなさっていらっしゃいますか?と。


入院していると言うと、病院の名前を教えてと言われ、教えたのだけれど、忘れてしまったらしく

「ぱぴぷ」という名がついていたような・・・と言われたとかで、娘さんがずいぶん検索して、ここを探し出されたらしい。


この方には、結婚されていなくて同居している娘さんが二人いらして、その中の一人の方が、「車でいつでも連れて行くよ」と言われていたそうなのだ。


いや~、本当にありがたいなぁ~。




ドアがノックされて、どうぞというと、看護師さんかなと思われる人が立っている。

あれ?私服?


と思ったら、後ろから、Oですと言われて入ってこられて、母はびっくり仰天!!

「まあOさん!!」と、すでに涙涙である。

思いもかけなかった。

感激した。

ありがたかった~・・・。


その人とおしゃべりすると、とても楽しくて面白い。


敬語で話さなくて良い友達って、本当に貴重な人である。


同じ年だろうか?と思うほど、ちっとも愚痴は言わずに、ただただ楽しくて面白い。


30分ほどいらしただけで、すぐに帰られてしまった。


母は、昨日の朝は歩けなくなったと、すっかり落ち込んでいたけれど、これで気持ちは、少しは復活したかもしれない。


また来ていただきたいです!!


ありがとうございました。m(__)m












ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)