もうすぐ古希?

このところ、朝早く目が覚める。

今日などは、目がパチリと開いたのは、たぶん5時ごろ・・・時計を見てないけれど。

それからグズグズとホカホカのベッドの中に居て、結局、6時に起きだしてきた・・・時計を見た。


居間のカーテンを開けても、まだまだ朝は暗い。

周りは誰も起きちゃあ居ない。

冬はとても寒くて「おお寒いねぇ~」と言いながら、エアコン、炬燵に電気を入れる。


それから、徐々に空が白み始め、明るくなってくるのは、ほとんど7時過ぎかな。

昨日、富山は大雪で、雪かきをしていた。

ここも雪が降っていたし、宝満山はうっすらと雪化粧していたけれど、あんなに大雪にはならないだろうし、なるとしても、もう少し先のことかも・・・・。



さて、私は来月の1月4日で70歳になる。

古稀・・・だったかな?

50歳から60歳というのは、あまり何にも感じなかったけれど、70になると言う事は、へぇ~、私も年寄りなんだ・・・いう、ひとしお感慨深い気分になるから不思議だ。


私の頭の中での70歳というのは、相当なお年寄りだった。

稀に古いんだから。

お迎えが、もうすぐの腰の曲がったおばあさん。


でも、周りを見回すと、全然、そんな事はない!!!

私の知っている、今、活動している人たちは、ほとんどが、70代80代。


若さには一目置くけれど、でも、50代?60代?そんなもの、へとも思わないさ!と。


皆さん、とても元気に飛び回っている人ばかりだ。



よし!!私も、見習って、元気で行きますよ~!









ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス