ワンコインパーティ

このところ、腸の具合が、あまり宜しくないσ(^^ 。

でも、いつもは何ともないので、普通に生活しているけれど、それでも、頭が痛くて目が見えずらくなると、これは脳の癌だ!とか、腸の具合が悪いと大腸癌かも・・とか、胸に何かあると、肺がん?乳がんかも・・・とか、考えることにいとまはない。


でも、知らん顔して毎日を過ごしているだけだ。

なぜこのような事を書くのかといえば、ブログのお友達が、たぶん、大変なことになってしまっているらしいのだ。

早く良くなってほしい~・・・・。祈っています!



さて、昨日は、ワンコインパーティであった。

公民館で、年に1~2度の、この地区みんなのお楽しみ会・・・と言ったものかな。


ワンコイインというだけに、500円玉を握っていけば、好きなものを食べられるし、飲めるし、それに、第一、抽選会がある。!(^^)!


その準備が、午前中9:00から12:00まであって、レディース全員集合で、すごい数の料理を作った。


男性陣は前日から用意をしていたそうで、すでに大きなお鍋に、おでんなどは作られていた。


私は、カレーのご飯炊きと、大根のこってり煮と、豚肉のパプリカ巻きと、なんでもカップ寿司と・・・・・あとは何だったか忘れた(^▽^;)


足も腰も痛くなったけれど、我慢がまん・・・って、まあ皆さんそうなので、だからという訳でもないけれど、それほどの痛みではない。(^▽^;)


12:00に終わり、小さなお結びを二つ頂いてその場で食べ、その後、すぐに母のところへ行く。


その母は、ずっと電話しても私が出ないから、倒れてはいないかと、身をよじるほど心配していたらしい・・・・、考えてみて、私が倒れるなんて(>_<)

仕方がない、年寄りだからね~。

電話の「音消し」をしていた私が悪かった。


私はまだまだ母の縛りからは、解き放たれないのだわ~~~(^◇^;)>


そうそう、退院が今月11日(月曜日)に決まった。

良かった!!




15:00時からパーティの受付が始まる。

続々と皆さんが集まって来られた。


市長さん、この地区の周りの関係者の皆さん・・・・なども加わって下さった。

なんと、子供も合わせて、130名?くらいの方が集まって下さった。


メニューは、ここに書ききれないほどで、全部で25種類。


ご飯類だけでも、4種類だし、揚げ物、煮物、炒め物、グラタン、それにデザート類。

飲み物は、ビールは山ほどあって、これに焼酎、ワイン、日本酒など数多く・・・・。


ほとんど、無くなっている・・・・これは嬉しいな ヽ(^o^)丿


出し物の、踊り、和太鼓など飛び入りも大歓迎!

画像
市長さんの挨拶


画像
かつらと着物で出番を待っている人をパチリ(笑)


画像
和太鼓飛び入り!!


さて、宴もたけなわで、お待ちかねの抽選だ。

シクラメン、1000円の商品券、兵四郎の出汁・・・など、良いものばかりである。


σ(^^ ワタクシ? 相変わらず、当たらずガッカリ (/ω\)


ご夫婦で当たったり、子供に当たったりと、一つ一つに拍手と歓声が沸き起こる。


全員注目の抽選会が終わって、いよいよお開きだ。


山のような洗い物、これ全部片付くのかなと思っていたら、ぜーんぶ、キレイになりました・・・とさ!!


みなさ~ん、楽しい一日を、ありがとうございました。(^O^)/












ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)