ブログの作り方・・・ですが

今日は、小学校時代の友人が二人、我が家に見えた。

時々は会ってはいたけれど、このところ、結構・・、というか、かなり頻繁に会っている気がする。

3人で、常日頃の生活のこと、体のこと、病気のこと、食事のこと・・・などなど、ついつい話が弾んでしまい、気が付くと、今の時期、つるべ落としで、すでに日は暮れかかっていた。

わ!ごめんなさいね、と言いつつ、楽しかったわ、ありがとうねと言って、帰って行かれた。


ほんと、良かった~(*^^)v



ところで、昨日のワンコインパーティのとき、ある人から「ブログってどうやって書くの?」と聞かれた。

それはね、

まず、プロバイダーのホームページに行ってから、

今はどこにでも「ブログ」という箇所があるから、ここをクリックする

それか、GoogleとかYahooなどのネットで、ブログという言葉を入力して検索してからでも良いのよ、

それから「新規作成」をクリックする。

・・・などと話していうちに、

「プロバイダーってなに?」

「へ?」

そうかこの人はパソコンの基本が分かっていないのだね、ここから教えなくては、と思った。


そりゃそうだ、彼女はパソコンを持っていないらしいし・・・。


そういえば、私、4つ持っていたブログ、今はどうなっているだろう。

無料のものばかりなので、とっくに無くなっているのかな?



それにしても、今はスマホの時代なので、スマホから作ることも出来るけれど、でも、ある人から「ブログってもう、古い」と言われたことがある。

今は、SNSの、facebookとかTwitterやインスタグラムで、自己発信できるから、と。


facebookは別として、インスタグラムは文言を書かなくてもよいし、書くとしてもひと言だけで良いから、それが良いという人も多い。


でも、私はブログが好きだ。

読んでくださる方々とお友達になれるし、また、読む人が居なくても、よいではないか・・・・殿様か(*^▽^*)


テレビなどでも、「ブログによると」などと言われるし、闘病記を書いていた小林麻央ちゃんのブログは、とても話題になった。



あぁ~横道に逸れてしまった。



ブログの作り方、お教えしましょう!!
って、結構、難しいな~。(>_<)












ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス