発表会!!

昨日はギターの発表会の日。

この日「発表会」というのが私の厄日のようで、考えただけで、胸がどきどき、頭は白く、足はふらふら・・・ってことは無いけれど、ほんと嫌で嫌で仕方がなかった。(;´д`)はぁ~

私が出ませんと言うと、先生は「出ますよ!」と断言されるし・・・。


でも高忠さんたちが「楽しみましょう」と励まして下さって、一念発起、そうだ、楽しめばよいのだ!!と思い直し、昨日の日を迎えた。


合計20名が集まって、最初は緊張した~!!

舞台がちゃんと出来上がっていて、そこに上って演奏するんだって(>_<)


皆さん、4年~6年の経験を持つ方ばかり・・と思っていたら、新人さんが私を含めて、5名入られたそうだ。

女性3名、男性2名。

お一人は、学生時代に随分やっていらしたので、新人とは言え、すでに出来上がっている女性の方。

もうお一人はギターを触るのも初めてで、まだ習い始めて3か月・・・まだ4か月の私とよく似ている。


あと一人の男性は、音符も読めないし楽譜も読めない・・・ただただ演歌が大好きで入られたとか。

この5人は、先生の伴奏で、何とか、やっと弾けた・・・という状態(*^▽^*)


でも、私はちゃんと弾けたヨ~・・・(^O^)/

ちょっとだけ間違えたけれど、でも、練習練習で、やっとこさ(*^▽^*)


先生が横に付いて下さっていたので、できたのだ。


他のベテランの方々は、本当にお上手で、特にNさんと言われる男性は、独特の世界・・・Nワールドのようなものをを持っていらして、本当に良かった!!

画像
Iさんの演奏


画像
先生は一人ずつ写真を撮っていかれている


画像
真ん中がギターのベテランの新人さん


画像
最後、先生の演奏です




この後は、打ち上げを兼ねた忘年会。

会場と同じ場所で、デリバリーサービスを頼んでいたらしく、机と椅子を寄り合わせて、テーブルセッティングをし、お料理を並べると、出来上がり。


みんなで、今日はお疲れ様のかんぱーい!!♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

大賑わいだ!!(((o(*゚▽゚*)o)))


カラオケもあったけれど、さすがにギター教室だ、歌を歌う時には、ギターを取り出して伴奏することもあったし。

それにある人は保育園で歌ってきたとおっしゃって、ギターを弾きながら子供向けの歌を歌い、ここでも大盛り上がりだ。

楽しい楽しいひと時だった。


この後は、このうちの11名がファミリーレストランに行き、ここでも話が満載。

先生は、少々酔っぱらっていらっしゃるが、それでも、頭は結構しっかりしていて、なんだかんだと言われていたけれど、うんうん、と頷くだけ・・・って聞いちゃいないけどね。(⌒▽⌒)アハハ!



9時半になって、そろそろ帰りましょうと、私たち女性だけ先に失礼した。


送っていった人は、新人さんの女性2人+1人(付添いさん)。

お一人の方は、ぜひとも寄って行ってと言われたので固辞したけれども、絶対に!!と言われ、お家まで行ってきた。

彼女は、私と同じくご主人を亡くされていて、病気と闘いながらギターを習い、編み物を教えていらっしゃるそうだ。

ギターは車がないので、先生に来て頂いているそうだ。


作ってあったタコ飯と、大きな美味しい玉子焼きを目の前で作ってくれて、実においしそうなお弁当になった。


お互いに一人暮らしなので、お友達になりましょうと言われたので、喜んで


今日の新人さんの3人の女性は、ひとつづつ違いで、わ~、すごい!!

こんなことも珍しいよね!(^^)!と、なんだか嬉しい~。


良いお友達もできた。

何よりも、この会が素敵な会であることが、嬉しかった。


脳梗塞で右手が自由にならない方が、リハビリも兼ねて、と、演奏すると、大喝采!!

前日に包丁でけがをして演奏できない人もいたけれど、それでも、この会は、明るいし、自由だし、それに何よりも先生が良いし・・・。



本当に本当に、ありがとうございました。








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス