昨日は大忙し

昨日は忙しかった。

前日、おとといは、雪で、どこにも行けず、ただギターにだけ行って、すぐに帰宅しただけで、後は、ず~っと家に中に居た。


でも、昨日は朝起きると、雪がちらちらしているだけで、道も雪など積もってなくて、あら~嬉しい!!


さあ、今日は彼方此方といかねばならない、と腕まくり。


まず午前中は、母のところへ。

今はとても元気で、母の顔を見るとホッとする。

ただ言うことは、食欲がない、眠れない、腰が痛い・・・・この3つだけ・・・(>_<)

なので、会いたくもなくて、でも、会いたいし~。(^◇^;)


その日の朝には、リハビリの人が来てくれたと言って、生き生きしていた。

とても良い先生らしい。

ここの施設の方の話によると、理学療法士で、きちんとされてますとの事だったので、ほ~んと、良かった。



さて、この後は弟のところへ。

その前にお昼ご飯を食べなくてはいけないなぁ~・・・あまり食欲もないけれど。


何食べようかなぁ~、と車を走らせていると、途中に「武蔵そば」があった。

ここは辛い思い出があるのだけれど、まあもうそれもすっかり忘れたし、第一とても美味しいし、と入っていった。

注文したのは、武蔵そば

画像
ゆずごしょうがとても効いて何度か咽た(笑)


トロミがあって、とっても美味しいが、お豆腐に柚子胡椒が入っていたので、やはり私は普通のソバにすればよかったかもね~(^◇^;)


さあ、ここから弟の病院へ。

とても元気そうで、顔を見ると何だか嬉しい!(^^)!


人工肛門の替えの袋が来ていたり、それから12月分の入院費の請求書が来ていたりしていた。

では、入院費を払いに行きましょう・・・と、弟の財布を持って行って、カードで払おうとすると、暗証番号を聞かれた。

あら、聞いてない!ということで、弟のところに引き返し、一緒に受付の会計まで行くことに。

看護師さんに行っても良いですかと聞くと、今はインフルエンザが大流行しているのでと、マスクをさせられた。


なんと、すっかり歩けるようになっているのだ。


180センチ近くと背が高いし、痩せたので、なんだか棒っきれのように見える。

歩きもしっかりしているし、これでは退院は早いかもしれないと思いながら歩いていると、たまたま先生がいらしてたので、退院は?と話しかけたら、こちらにどうぞと言われて、面談室に連れていかれた。

もちろん、弟も一緒だ。


炎症も治まってきているし、来週に、レントゲンとCTを撮って、その結果を見てみましょうと言われた。


はやく帰りたいに違いない。

でも、もう少しの我慢だよ。(*^▽^*)











ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)