アメリカは今がバブル期?

昨日は習字の後、新年会。
そして今日はギターのレッスン日・・・二日続けてのレッスン日で、そしてお出かけで、とっても嬉しい。(*´艸`*)


今日は、長いことギターをなさっているAさんとお会いできる。

ずいぶん年下で、えーっと10歳違いかな、でもそんな事など全く気にならず、実に面白く楽しい方である。

久しぶりで、楽しみだ~(#^.^#)



今朝は、昨日よりも暖かく、目覚ましの気温は14度だった。(我が家の目覚ましには温度計がついているのだ)

これまで、ずーっと6度、7度、4度、そして3度とひとケタだったので、久しぶりの二桁にワクワク気分。

気温が少し高いと、キーンとした寒さが無いし、フンワカして、なんとも浮き浮き気分になるから、不思議だ。

また寒くなるらしいから、ここらでちょっと気分を引き締めねば。




ところで今は、アメリカが株高で、景気が良いらしい。

20年~30年前の日本と同じように、今がアメリカのバブル期だろうか?


それに伴い、日本も景気が回復しつつあるらしい。


Wikipediaで調べてみた。

「1986 年12月~1991年2月までの4年3ヵ月間の間に起きた、 資産価格の過度な高騰と それに伴う好景気の事をバブル景気と言う。」

この頃は実に景気が良くて、夫のお給料は、ずんずん上がっていった。

今考えると、無茶苦茶だったという気がする。


その後のバブルの崩壊、そしてアメリカのリーマンショックなどで、日本経済は、ズズズーっと冷えのどん底を味わってきた。


今、日本をはじめとして、アメリカも、様々なトラブルメーカーのトランプ大統領の経済の指針のおかげで、どうにか持ち直し、今はずいぶん良くなってきているようだ。


今は株の買い時だろうか・・・・。


う~ん、分らんなぁ^^~・・・・。


と悩んでも、お金がないし・・・あ~、どっかから、お金が降ってこないかな(^▽^;)ナンチャッテ!!









ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス