ギターのレッスン

昨日はギターに行ってきた。

新しいことばかりを覚えなくてはいけなくて、頭が混乱しているけれど、でも、

「このように混乱して、それでそれを覚える!というのが、老化防止にとても良いんです」

と先生は言われる。


まだまだ習って日が浅いでしょ

私も最初は何が何だか分かりませんでした。

あと一年経つと、どんどん弾けるようになりますよ・・・・と。


先生は、ギター歴は、50年だって!

ということは、10代半ばでギターに出会ったってことね。

大ベテランさんだ。



昨日は、コードの練習をした。

7つのコードさえ覚えて押さえるようになれば、人の歌に合わせて伴奏できるそうだ。


ピアノならね~、そういえば、出来ていた。

ピアノならね・・・とつくづく思うけれど、でも、ピアノも簡単なものしかできなかったし(^◇^;)エヘヘ


それに、今やっているのはギターだ。


左の指がなかなか思うようにいかないし、きちんと一弦まで音を出すように、右手もしっかり弾かなくてはいけないし・・・・はぁ~難しい(>_<)

まだ習い始めて日が浅いとはいえ、家で何にもしない・・・というかポロンポロンやっても、あー駄目だ!と、すぐに投げ出すので、なかなかできていないのだ。

なので、まだ上手にはなれていない。


もうじき 「まだ日が浅い」 という言葉は、聞かれなくなるだろう。

その場合、どうしよう・・・・。


でも、今、一番楽しみなのは、ギターだ。


必ずマスターするゾ・・・と小さな声で( ;∀;)











ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 10

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)