弟とお弁当・・・

今日は、バシンポツンとかの音で目が覚めた。

ん?何の音?と思っていたら、雨だった。

冷たい冬の雨である。

今も降り続いているが、これが明日ごろには雪に変わるらしい。

また寒くなりそうだ




今日は、弟の病院に行く予定だ。

今は一日おきに行っている。

ずいぶん痩せたけれど、見た目はすっかり良くなっていて、人工肛門も、自分で付け替える練習も始めているらしい。

さてさて、これからどうするかな??

人工肛門は、手術をして取り除くか、このままずっと付けたままにしておくか・・・、悩ましいね。


横浜に帰ってから、それは自分で決めなくちゃいけないし、それに、それがある程度おさまったら後は抗がん剤治療をしなくてはいけない。

はぁ~、大変だね


それにしても弟は、とても静かな患者だと思う。

食事も美味しくないに違いないのに、何一つ文句言わずにいるし、持っていくものは?と聞いても、いつも「何にもないよ」と言う。

大騒動していた母とは大違いだ。(^▽^;)


膿がまだ少したまっているので、それを今、点滴で出している所だそうだ。

もう少ししたら、義妹が来る予定だけれど、早く良くならないと、交通費だけでも馬鹿にならない。

あとしばらくの辛抱だね。(*^▽^*)



ところで、昨夜は、夕方、母から「Hさんがお弁当を持って来て下さるんだって」という電話があった。

私の分もあるらしい。

キャハ~!それは嬉しい!

早速母のところに行くと、すでに来ていらした。

持って来てくださったのは、福岡でも有名なお店のお弁当。

やはり一人で食べるよりも、何人かで食べるほうが、断然美味しいねと、母も喜んでいる。


良かった、美味しかった~。

ご馳走さまでした!!










ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 17

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)