パソコンとiPadとカメラ

ある日から、シャットダウンする時に、

「一つの動作がシャットダウンを妨げています、これを続けるには・・・・云々」と言う言葉が出てくるようになった。


一つの動作とは、「TOSHIBA flash card」


毎回、必ず出るので、「TOSHIBA」の項目を探したら、同じアイコンが、あるにはある。

これはファンクションキーを使って、ある動作を素早くやってくれるようなものらしい。


でも、それが終了を妨げるような動作をしているとは、到底思えないし。

他にもフラッシュメモリ、カードを探したし、色々当たってみたけれど、全然わからん!

何だろうな?


仕方がないので、いつも強制的にシャットダウンしていた。

が、しかし、なにかあるはず・・・・、と思い、昨日、ネットで調べてみた。

すると出た出た!!


同じ事が書いてある。

これはWindowsを、8,1から10にバージョンアップしたら、出てくるようになるようだ・・・すべて出てくる訳では無いらしいが。

それでこれを削除する方法が書かれていたので、その通りにやった。

なんと、スタートボタンの設定から行くのだ。
これでは分からないはず。

でも出来て、ホッとした!!

それ以来、終了するときには、この言葉が出てこなくなって、やれやれ・・・はぁ~。



さてまた別の話です。

今回の請求書には、iPhoneの請求書の中で、iPadの使用料が、5500円となっているではないか!!

合計で、21000円!!

これまでiPadは、400円ほどだったのに・・とビックリしてソフトバンクに飛んで行った。

すると、これまでの3年間は、サービス期間で、今後サービスが終わったので通常料金を頂きます、とのこと!!


え~、そんな報告は受けていない、いつの間に?・・・と言ったけれど、見ると、メッセージにはちゃんと来ていたのだ。

私が見落としていただけだった。

これからは毎月、5500円必要となってくるらしい。

これを解約するには、13,000円ほど必要なんだって!!

そ、そ、そんな~


ただ、もう一度だけ、2月分を支払ったら、3月に解約すれば、キャンセル料はかかってこないらしい。

何だか変な仕組みだなぁ~・・・

でも、これは早くやらねばならない・・・のだけれど、3月まで待とう


こちらも、これで何とか解決した!!



これもまた別の話です。

去年かな、一昨年かな、買って押し入れの奥にしまったままにしておいた、カメラ!

iPhoneに取り付けると、10倍で写してくれるらしい。

ネットで見て、「これは良い」と、すぐにヤ〇ダ電機に買いに走ったものだ。

でも、取り付けると、超重いし、何だかややこしいし・・・、で、結局使わずにお蔵入り。(∀`*ゞ)エヘヘ


これでも結構な値段したんだけれど、と思いつつ、一昨日、取り出してみた。

ソニーサイバーショット

画像


バッテリーが上がってしまって、今は使えない。

パソコンにつないで、どうにか電源は入った。

これから、どうしようかな~・・・、思案中だ。










ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 11

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)