ギターレッスン!

雪がちらちら舞っている。

♪トンブ~ラネージュ・・・・♪

と、アダモを気取っても後が続かない。

それにフランス語は全然だめ、え?はい英語もダメでした。(∀`*ゞ)エヘヘ



♪雪が降ってきた~  
    ほんの少しだけれど 
       私の胸の中に つもりそうな雪だった♪


うん、うん、これが一番合うな・・・・と思いつつ、今、窓の外を眺めている。



昨日の最高気温は、ここ太宰府で 1度、いやマイナスが付いたっけ?それほど寒かった。

寒いのを通り越して、痛い。


なので今朝は雪が積もっているかも、と思ったけれど、積もってはいない。

寒く冷たく、凍える日々だ。



昨日は、ギターに行ってきた。

やはり、なかなか難しい~。

でも、先生は、やさしく厳しく、そして面白い


「せんせー、指がかじかんで、弾けなくて、練習してこなかったです」と私

「はいはい、そうでしょうね~」と笑いながら先生がおっしゃる。


解放弦を使わないで、ドレミファソラシドを弾く。

指の形が悪い

だから音が出にくい


「はぁ~、出来ません」というと、

「5ヵ月前に比べると、随分進歩してますよ」と言われる。


まあ、確かに、進歩はしているような気がしないでもない。

昨日は、先生がメロディーを弾かれ、私が伴奏で、「四季の歌」をスマホに録音した。

伴奏といっても、親指で、ボロンボロンと引くだけ。

コードの練習だ。


弱弱しい、心細い弾き方だなぁ~((+_+))

でも、これを、ひと月後、一年後に聞くと、自分がどれほど上がっているか分かるそうだ。

は~い・・・・!!(*^-^*)



そしてこの後は、弟の病院へ。

元気そうで、安心した。

「おかーさんに電話したら」といって母に電話をさせた。

母はいつも私の「元気そうだよ」の言葉だけで少し心配していたけれど、実際の弟の声を聞いて安心したと言っていた。


寒い寒い一日だったけれど、心はぽっかぽかだった。










ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 16

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)