色んな人

テレビが変になった。

正確に言うと、テレビの中の録画機能が、おかしくなったのだ。

あまりにも沢山録画しているし、それに、見たら即削除したり、録画したものを「あれ?だれが出ていたっけ?」と早送りしたりと、やたらあちこち触っていたので、テレビの録画機能が腹を立ててしまったのだろう。

仕方がない、あとでこれを買ったヤ〇ダデンキに電話して、修理に来て貰おう。(;´д`)はぁ~



このところ、何にも書くことがなくて、暇している。


そうそう、あるグループの中の人と、洋服のことでトラブル発生、と言う事は、ここで書いた。

けれど、一度も着ていないとはいえ買ったものだ。そのセーターを着なくては、と思って、それはそれで終わっていた。

ちょっと変な人で、家にまで押しかけて来て戸惑ったし、猛烈に腹が立ったし、本当に迷惑だった。

その後も、メールも頻繁に来ていた。

それが私が「手編みはもう要りません」と、はっきり言ったので、今は、メールも来なくなって、良かった!!と安堵していた。


ところが、その人は、先生へのお月謝、今月の支払いが滞っているそうだ。

月謝というのは、月初めに必ずお払いする、それがエチケットだと思う。

それなのに、先月も、ずっと遅れて支払ったらしいし、今月はまだ貰っていない・・・って、もう終わったし、もうすぐ来月だし。


個人教授なので、その人の家に行かれている先生は、

「生活が苦しいなら、やめられたらどうですか?」と、聞かれたんだって。

「そんなに言われるなら・・・」と、やめたそうだ。


私としては、ほんと、ホッとした。
実に嬉しい!!


でも、先生は「月謝だけ貰いに行けない」と弱気だ。

これだけは絶対に貰って下さいね、としっかり言っておいたけれど、さてさて、どうなるのかなぁ~・・・。



世の中には、色んな人がいる。

多分、私もその「色んな人」の一人だと思う。


でも、夫が亡くなってあの時はどうかしていた・・と思ってくれる人達だったならと、今になって、つくづく思うのだ・・・・って、これは、自分勝手な我儘というものか。(^◇^;)>


愛する人が亡くなっても、これまで通りという人も沢山いるからね。


色んな人がいて、色んな考えがあって、世の中ができている・・・と一括りにはできないけれど。



お金に執着するその人も、色んな人のうちの、一人です。










ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 18

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)