友人関係って・・・

どうしましょう・・・と、今、とても悩んでいることがある。

それは友達のこと。

以前、夫が亡くなって精神的に落ち込んでいたからとは言え、夫と同じ病気の友人を、早く良くなってほしいと思った私の言葉などで、友達関係で大失敗しているので、それ以来、人とは、あまり深入りはしたくないと、強く思っている。


けれども、この度知り合った人は、ずんずん、家まで押しかけてくるのだ。


最初は、車での送り迎えをしただけだった。

それが彼女にとっては、とても感激することだったらしく、いつもいつもメッセージで、感謝していると言った意味のことを書いてこられるようになった。


それがある日、家にまで来たではないか。

車がないので、タクシーで・・・・・びっくり仰天した!!


私自身はその時、風邪をひいていたので、声も出ずに気分がとても悪く、でも、上にあげないわけにはいかず、どうぞと通してしまった。


編み物がとても上手な彼女は、母にと帽子を作って下さっていて、翌日に私が届けるからと言ったのに、帰り道だからと、母の施設に押しかけていったらしい。

事務室に預けてくれるだけかと思っていたら、なんと、部屋まで行ったんだって。


母は、驚いていた。

ずかずかと入り込んでくる、こような人は信じられない・・・だって。(-_-;)はぁ~



その後、私にも帽子ができたよ、と言われ、取りに行ったときも、その人の部屋まで上がって、サンドイッチをごちそうになってしまった。


その時、手編みのセーターを結構な金額で買ってしまった

まあ、ここまではよくある事・・・・?でもないかな。


それが間違いの元だった。(>_<)



昨日は、私が母の所に行っている時に、電話があった。

台所用品一式持って来て、

「あなたの台所でお料理をしてあげようと、重い荷物を持ってきているのよ」と。

エエ~ッ!!(@_@)


仕方がない、母のところを早々に退散して、すぐに我が家に向かった。

石段にチョコンと座っている。


でも、車を駐車場に入れず、すぐに送って帰って貰った・・・・・こんな事、二度としないでね、と念を押して。


でも、あとで少しだけ後悔した。

私が甲状腺の手術をしたことなどを話していたので、それが気になっていたらしい。

風邪がなかなか治らないのも、たぶん、そのせいだろうと。


だから、自分が手料理を作って、治してやるよと思っていたようだ。



友達はとても大切だ。

優しい気持ちもよく分かる。

それは、本当によ~く分かっている。

でも、深入りはしたくない。

深入りすると、絶対に、いつかは、相手を、そして自分をも傷つけてしまう。

玄関先までのお付き合いにしたい。


今、彼女に、ハッキリと、深く入り込まないで、と言うべきか、それとも、このままをあるがままにして置くか・・・・・悩んでいる(-_-;)












ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた