春巻き

昨日は、久しぶりに台所に立って、料理を作った。


このところ、夕食は、冷凍の餃子とか、食べに行ったりとか、出来合いのものを買って来たりとか、食べないままとか・・・ばかりで、これではいけないなぁ~、と、ずっと思っていた。


ほとんど毎日のように行っているグリーンコープで、珍しく、パリパリになる春巻きの皮が売っていたので、これは嬉しい、(^^♪ルン・・・、と、思わず買っちゃった。


もやしと人参を買って、家には冷凍の豚肉もあるし、タケノコはないけれど、シイタケもあるし、と思って冷蔵庫を開けたら、冷凍室にエビが入っている。

でっかいエビが5匹も・・・・・、そうだ、肉はやめて、エビで春巻きを作ろう!!

エビと春巻きはとても相性が良いし。

そういえば、アスパラとエビでも作ったことがあったなぁ~。


大きかったので、コロコロに切って、もやしと人参を炒め、そこにエビを入れて炒める。


ここで本当は水で溶いた片栗粉を入れるのだが、それはやめて、カイワレを入れてみた。

画像
もやしを一袋使ったので、多すぎた!!でも残ってもね~



画像
もやしは残して、こうやって巻いていく。




画像
五個できた(*^^)v


画像



写真が下手で美味しくなさそうだけれど、パリパリとした食感で、とっても美味しくできました~


揚げたのは3つだけれど、2つしか食べられなかった。


人参の明太子和えも、作ってみましたよン(^^♪

ピリッと辛くて、とても美味しかった~!(^^)!


反省

やはり食事は自分で作るのが、一番・・・・分かっちゃいるんだけど、これが、やたら、面倒で。(^▽^;)










ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 10

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)