習字と母と

昨日は、お習字の日。

このところ、ずっと般若心経の写経をしている。

先生に聞くこともなく、教わることなく、今は静かに書くこともなく(笑)、にぎやかに一枚書いて終わり。

はい、またその次・・・とやっていた。



ほぼ一年近く経つが、般若心経、そろそろ、飽きてきたσ(^^ 。


私が、ひらがなを書いてみたいというと、先生は、書道クラブに入会するとこんなものがあるのですよと、パンフレットを出してこられた。


入会金と一年間分の料金を払うと、ひらがなや漢字を習えるらしい。

で、私は、すぐに申し込んできた。


最初は「ひらがな」を、と思ったけれど、まずは「漢字」で申し込み、その後、半年たってから、かなにしようかな・・・・ナンチャッテ。(∀`*ゞ)エヘヘ


それにしても、と、私は思うのだ。

これって通信教育のようで、書いたものを送って、添削して送り返してくれる。

ということは、先生は、何をされるのだろう??・・・・・と。




さて、母のところに行くと、髪を短く切って、とても可愛くなっていた。

あら~、可愛いね、というと、嬉しそうだ。


施設に来る人に切ってもらったらしい。

施設の人たちと同じになりたくない、絶対に、私がいつも行く美容室に行きたいと言っていたけれど、これで充分だ。


その人たち(二人で来たそうだ)は、母のことを若いですねぇ~と、驚いていたらしい。


ま、母が満足して、本当に良かった。










ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス