早起きとギター

目が覚めたのは、4時だった。

時計を見たので、正確だろう。(*^-^*)

それから一時間ほど、目をつぶってはいたものの、頭の中がぐちゃぐちゃになるほど、様々なことがグルグル回り、とうとう眠れなくなってしまった。


こんな事、久しぶりだ。


えーい!と起き出して朝のルーティン・・・仏様の水替えお花の水替え、お茶を入れて般若心経を唱える・・・・・をして、ブログを開いている。



今まだ真っ暗だ。

夜中に手紙を書くものではないと、よく言われている。

ブログもそうなのだろうか・・・・、うんうん、多分そうだ。


言わなくても良い事まで書いてしまいそうだ。




そうそう、ギターの事だけれど、まだ買わなくても良いと先生から言われた。

弦高・・・弦とネックの間の高さは、標準よりも少し広いだけらしい。

なので、(まだ私のこの技術では)良いものを買うのはもったいないそうだ。


まあ、良かったけれど、それでも不満が、少しはくすぶっている。


おかげで、レッスンは散々だった。(>_<)

練習していかなかったら、そんな時は、すぐに分かるんだって。


一週間で、どのくらいギターを弾いてますか?と先生。

毎日は弾いていません、一週間に4日ほどで、それも、30分以内です・・・と私。


実は前回は、ほとんど触っていなかったのだ。

指は痛いし、新しいギターを買う気満々になっていたし、それに宿題も何にも無かったし。


先生に叱られて、シュンとなって、ちょっとだけやる気になって・・・って、これはないか、少しは上達しないとね。

先生に申し訳ない。


少しだけ、いやいや、いっぱい頑張ろう












ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 12

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)