押し入れ整理

朝、目が覚めてから、お日様が射しているのを確認し、よし!とむくッと起き上がった。


以前からずーっと考えていた押し入れの整理を、今日は、やるぞ!!


お正月には、一人のお嫁さんが来れなかったので、5人分のお布団を用意した。


きれいに畳んで帰ったので、お天気が良い時には干していた。

ずっと一つの部屋に纏めておいてあったのだ。


それを片付けなければ・・・と、なんと今頃(^◇^;)>エヘヘ


もちろん、洗濯するもの・・・、シーツとか枕カバーなどは済ましている。



まずは押入れをきれいに整理してからと思っていたので、丁度良い。


私、すごーい方法を考えちゃった。

毛布やタオルケットは、丸めておくのだ。

昔買っておいたジッパーがあったので、それですべての毛布とタオルケットを丸めて押し入れへ。

ものすごい量の毛布・・・・ダブルの毛布が10枚とか

ものすごい量のタオルケット・・・・15枚とか

ものすごい量の敷きパッドとか

ものすごい量の夏蒲団とか

ものすごい量の敷布団とか

ものすごい量の掛布団とか

あ、いやいや、それほどではないけれど・・・不思議だ。

なんだけど、どうしてこんなに多いのか


それを、これまでは全部重ねていたので、息子たちが来るたびに、下からだすので、めちゃくちゃになる。


ハッと気が付いて、丸めておくと一つ一つ取り出しやすいのではないだろうか。


それに、何といっても、我が家の押し入れは、一間しかないので、それはもう大変なのだ。


息子たちは、自分たちが来てからやるよ、というけれど、いやいや、そういうわけにはいかないでしょう。



今、何とか押し込んだけれど、

でも、くたびれ果てた。


これから朝ごはんで~す。









ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)