女子会、そして桜、さくら、サクラ・・・。

昨日は、予定通り、母を連れて花見、買い物、食事に行って来た。


行くと、オシャレをして待っていた。!(^^)!

帽子、サングラス、それに自分で作った木彫りの桜のブローチ・・・・。


施設を出るときには、職員さん、ヘルパーさんなど、6人でお見送り(*^▽^*)


「まあ久しぶりのお出かけですね~」

「しっかり楽しんで来て下さいね」

「良いお天気になって良かった」

などと口々に言ってくれて、みんなで、車椅子から私の車へ乗せてくださった。


そして施設長が、私には、「十分に注意をしてくださいね」と言われたので、胸をドンと叩いて、まかせて!!




まずは、近所の、お花見処である。


都府楼跡の大きな長い桜並木は、つとに有名で、昨日は平日にもかかわらず、多くの人たちが木の下で宴を催していた。


私たちは車から降りずに、ゆっくりと走らせ、素晴らしい桜を見て大満足。



その後は、イオンモールに行き、車椅子を借りて、あちこちと見て回る。


リハビリで使う上履きのような、靴を買った。

とても軽くて、良いわ~と、すっかり気に入ったようだ(*^▽^*)


このあと、お菓子などの、ちょっと小腹がすいたときに食べるものを買った。




そしてこの後は、お待ちかねの食事へ。


私の行きつけ・・・というか、何度か行った、雰囲気の良いイタリアンレストラン。


一度連れて行ったらお気に入りになって、ずっとここに来たいと言っていたのだ。



母は、魚介のスープパスタ

私はランチで、たらこスパゲティ


その美味しさに舌鼓を打ち、ゆったりと、堪能した。


夜も食事を断っていたし、今はおなか一杯でも、パスタは、必ずおなかが空くので、と、コンビニに行って、サンドイッチを買い、そのあとは、好きなものを買って、それから、先日買った引き出しを、あと二段買った。




また全員の出迎えを受け、少し恐縮してしまう。(*´艸`*)ウフフ


この日は、

「岩田屋に洋服見にいく?」というと、

「行かない、たくさんあるし、見たら買いたくなるので・・」と、珍しいこと(*^▽^*)


そういえば、部屋は洋服の山!

まだ着ていないものも、多数あるし。


それは買えないでしょうねー・・・・・・。



昨日の「親子女子会」は、実に充実し、母も大満足だった。


良かった~!!


そしてお疲れ様でした。













ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい