ギターとパソコン

昨日はギターの日。


やはり同じことの繰り返しで、右手の弾き方がとても悪いらしい。


親指を出して、ほかの指は立てて・・・・。


自分でも気を付けてはいるのだけれど、どうしても指が寝てしまう悪い癖・・・・・・というと、癖というほどやってませんね、と先生は笑いながら言われるけど・・・・・・・があって、嫌になってしまう。


でも、やめようとは思わないのは、やはり先生のお人柄、それに個人レッスンなので他の人とはお会いしないけれど、集まるときの仲間の良さだろう。


仕方がない、先生には常に注意されるけれど、


「そんなに早く慣れるものではありません、2年~3年経つと出来るようになるかもしれません」


などと言われるので、それを頼りにして、レッスンに励もう!!




さてそのギターのことだけれど、6月に発表会があるので、それに向けての練習が始まった。


2曲演奏するが、

これは、〇〇さん(私の事)には簡単すぎるから、難しくしましょう・・・・・と言われ「え~!!」というと、

発表会は、自分の今を見てもらう事ですよ、少し難しいほうが良いのです!


そ、そ、そんなぁ~!


で、コードをやっと覚えたばかりなのに、それもスムーズにいかないのに、まずメロディを2回繰り返し、そのあと、4ビート、8ビートで演奏する。


そのメロディを繰り返しの2回目の時に、1オクターブ上げる、と言う事になった。


そんな事、できるはずないでしょうに。

無理難題をふっかけるなぁ~。


楽譜を作って来て下さいとの事で、パソコンに以前DLLしていた「MuseScore 2」という楽譜作成ソフトで、やってみた。


ひぇ~、難しい。

昨夜は、9時ごろから12時近くまでパソコンに張り付いていた。


さすがに先生が心配して、2回ほど電話を下さったけれど、先生は、これを何年もかけて、やっと自分のものにされたそうだ。



よし!!やってやろうじゃないの!!











ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス