母とのデート!

今日も上天気!!

気温は22度・・・・まあこれが平年くらいかな。


暑くもなく寒くもなく、今が一番良い時期だ。\(^o^)/




さて、昨日は、母とお出かけ!!

太宰府の駐車場に入れて、太宰府の駅にある観光案内書まで走って行って、予約していた車椅子を借りてきた。


何だか、押しやすくなっていた。


段差が無くなっているし、歩道もなんだか前に比べるとずいぶんよくなっている気がするのだが、気のせいか・・・・。


相変わらずの人出で、中国・韓国からの観光客で、参道は大賑わいだ。


私たちは、「やす武」に入り、母はお雑煮、私は天ざるを食べた。

画像
お雑煮

コクのあるお出汁がとても美味しいのだ。

博多雑煮となると、ブリが入ったり、かつお菜が入ったりしてするので、
博多雑煮ではなかった。

でも母は、中に入っているお餅は一つだけにしたり、
横についているおにぎりは食べられなかったが、
念願が叶った、本当に美味しいと、大喜びで食べていた。


画像
天ざる


このところ、私はいつも天ざる!
ここのお蕎麦も、手打ちらしいが、まあまあ美味しかった。




この後、大型スーパー2軒に行き、そのあと、〇田屋に行き、また洋服を買った。


母に、
「残り少ない人生だから、辛抱しなくても良いと思う、なんでも好きなものを買いなさいよ」

と言うと、いい気持になったみたいで(笑)綿の気持ちの良い七分丈の袖のチュニックを買い、スパッツを買い、ほかに様々なものを買っていた。


この後、我が家に来て、ピアノやギターを弾いて聞かせても、どうにもうまいこといかずに、苦笑いしていた。(^◇^;)>


施設に送っていくと、すでに16時半。


ちょっと見てねと言いながら洋服を出して来たが、まあ、同じようなものが、あるわあるわ・・・。

今のシーズンに着るような、まだ一度も着てないものもあったし(笑)


もう、こうなると病気だね


棺桶に洋服をたくさん入れてね、と言っていた。(*´艸`*)ウフフ

自分でも自覚している人です~(^▽^;)




さて、今夜も焼酎を、一人で飲んだ。


なんて美味しいのだろう・・・ん~、うまい!!

画像
4日間でここまで飲んだぞー!!



毎日、真っ赤っか、いやいや色が黒いので赤銅色になりながら、ほんのりピンク色になったりしたら、可愛げもあるというものなのに、と思いつつ・・・・・・!!