旅、あれこれと・・・・

旅というのは、その計画する時も、そのど真ん中の時も、それから帰宅してしばらくしてからも、楽しめる。


これまで、日本各地や海外など、いろんな場所に行った。


それぞれ、とっても良き思い出として残っているが、忘却の彼方へ~と忘れかけているものもある・・・。(^◇^;)>エヘヘ


思い出として強く残っているのは、


利尻礼文島のレブンアツモリソウ・・・これは、もう一度ぜひとも行きたい

稚内の夜の吹雪

角館のあのしだれ桜の木々

十和田湖の紅葉

京都の美山荘とマツタケ


イタリアでのゴンドラ

スイスの山々

大昔、ハワイに行くとき、夫が初めての海外旅行する私を友人たちに「よろしく」と言ったこと・・・これは今でも語り草だ

オーストラリアでの食事

お嫁さん、お嫁さんのご両親と行った韓国

シンガポールの船の形をしたホテルでの屋上プール


そしてアラスカで、いやというほど見た素晴らしいオーロラ


などなど。




そして・・・・つい最近では、屋久島!


屋久島は、帰宅して一度は皆で会ったけれど、その後、みんな、どうしているのかな~??と思いながら、パソコンに落とした写真を見てみた。


すると、その時の楽しさが、ふーっと蘇ってきて、胸が熱くなってきた。


あの時、本当に大変だった。

でも、みんなに助けられて、ようやく登った。


標高979メートルの辻峠、そして1050メートルにある太鼓岩!!

(すみません、私、1500メートルと思い込んでました m(__)m)


3人の山女、山男たちから「お啓さん、よく登ったね~」との言葉をかけられて、泣きたくなったし・・・。



今更ながら、ほ~っとため息が出てくる。


それに、食事、その後の、楽しいおしゃべりタイムなど、ホント、忘れられない。



私って、あまりにも感傷的なのかな??(笑)











ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス