ギターとの出会いって

今日は、とても良いお天気になった。

今年は空梅雨かもしれないなぁ~。

でも、本格的な雨というのは、梅雨の末期が多いので、気を付けなくては・・・。



さて、昨日は、思いもかけない所に行き、色んなものを頂いて、本当に有難かった。


あんずは、さっそく、氷砂糖とホワイトリカーを買ってきて漬け込んだし、梅は、今日、梅酒を作ろうと思っていたら、「梅ドリンクが良いかも」という話をして下さった方がいるので、それをネットでさがしてみよう。

画像
あんず酒・・なんと8キロのデッカイ瓶しかなくて・・・(笑)





それにしても・・・、と、私はつくづく思う。

ギターとの出会いというのは、私にとって、本当に劇的な変化をもたらしてくれた、と。


以前も書いたけれど、ギターに習いに行こうと思わなければ、こんなことは無いのだから。


ギターの音色は、人の心を揺さぶる・・・・・、これが分かる人しか、この教室には来ていない気がするし。



昨日の方もそうだ。

車の中のCDもギター曲だったし、ギターの音色って、本当に良いですよね・・・と言われる。


普通の公務員だったのを50歳で早期退職されて、その前から準備を始めていたという、あちこちの畑を買い、苗一つ、クワ一つから始められたんだって!


相当な苦労があったんですよ、と、笑って言われるけれど、ホント、大変だったのだろうと、想像に難くない。


夏、冬と、山に籠っていたけれど、この時、テレビもないところで、夜をどうやって過ごそうかと考え、昔ギターをやっていたのを思い出し、それを持ってきて、弾き始めたのが始まりだそうだ。

「〇〇ワールド」と、独特の世界を持っていらっしゃる方だ。



奥様が体を悪くされてから、籠ることはなくなって、今は日帰りされているそうだ。


私よりも年下だけれど、とても優しくて、素敵な旦那様だなぁ~と、つくづく思う。



いや~、いかんいかん、夫を思い出してしまった(^◇^;)>エヘヘ













ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス