熱中症

暑い!!

これほどの暑さは、これまであったのだろうか・・・。

毎年寝るときには、扇風機の風をタイマーにして、それで済んでいた。


ところが、今年、二階の寝室は、日中は、39度にもなっているし、なのでベッドはホッカホカ(>_<)

寝る時間でさえ30度は下っていない。


15~20年前のエアコンは、壊れているし・・・(;´д`)はぁ~

だから早く取り付けなければ、と思っていたのに、たかを括っていた。


先日、一階のエアコンの調子が悪くて電気屋さんに来てもらったが、その時、二階のエアコンのことを話し、パンフレットを貰った。


けれど、もし今取り付けるなら、あと10日ほどかかるとのことで、それだけかかるなら、もう暑さは去って行ってしまっているかも、と思った・・・・・・・のだ。


ところが、その後、暑さに拍車がかかっているではないか。



昨日は熊本の従姉妹から電話があり、「熱中症になったのよ~」という話を聞いた。


そんな熱中症になるような時間でもない・・・(従姉妹の話)

熱中症になるような事もしていない・・・・・(従姉妹の話)

水分も十分にとっていた・・・・・(従姉妹の話)


夜中にトイレに起きた時に、めまいがして、それがなかなか治まらない。

変だなと思っていたら、吐き気がしてあわてて再度トイレに

めまいがなかなかおさまらなくて、じっと寝ているけれど、それでも吐き気もめまいも続き、大変だった


その日は日曜日だったので、翌日お医者様に行かなければと思っていたけれど、翌日になってからようやくめまいが収まり、そうなると、吐き気もなくなったので、医者には行かなかった。

看護師さんのお友達に聞くと、それは熱中症!と断定されたそうだ。


人それぞれの出方があるらしい。

Kちゃん(私の事)も気を付けて・・・・・との話だった。

自分では水分などをしっかり取っているつもりでも、年を取ると、口の乾燥に気が付かないこともあるからね・・・と。

彼女と私は同い年。

軽くてよかったね~!!


私も気を付けるから、といって電話を切った。

熱中症、恐るべし!!



昨日は、お医者さんに行く用事があったので、そこでOS1を数本買ってきた。




関東のほうでは、暑さがようやく緩んできているらしい。
少し涼しくなったようだ。


早く福岡地方もそうならないかな・・・・・・・願っています










ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた