暑さと花と・・・・

朝から30度・・・・5時に起きる時からこの気温だ!!(-_-;)はぁ~


これが毎朝だし、寝る時なんか、31~32度くらいは、毎晩ある。

温度計を見てはため息・・・・・。


時々、この温度計、間違えているのではないだろうか・・・と思うことも多々あるほど、このところの気温が高い。


夜は、クーラーをつけずに扇風機の風だけタイマーにして寝るけれど、睡眠薬を飲むから、ストンと寝てしまうので、夜と朝しか知らないけれど、今年ばかりはちょっとひどいようだ。


それも長く続いている。

大体、毎年、お盆過ぎたら涼しくなってきていたのだけれど、今年は9月までこの暑さが続くという。


もう、たまらん!!

どうしてくれよう・・・!!

いや、どうしようもない!!


仕方がない、耐えるだけなのか!





さて、頂いた我が家の植木鉢が、とても元気だ。

リーガルベコニアは、相変わらず色がとってもきれいだし、鬼灯は赤い色を付け始めた。

ディフェンバキアは、生き生きしている。


画像


風船カズラは、風船がグリーンから茶色になってきている。

中を割って見ると、種がある・・・・パンダみたいかな?いやいや、ただただ黒いだけの種だ。

画像
モリモリ茂っているなぁ~(*^-^*)


小さな、米粒よりももっと小さな、とっても可愛い花を接写してみた。
画像
スマホでここまで撮れる(((o(*゚▽゚*)o)))



先日、これらの鉢を少しだけ外に出したら、2~3時間でしょんぼりしてきたので、大急ぎで中に入れた。


こんな暑い日は、人間も、それから植物も、意欲を奪われてしまう。



暑さとの闘い、いつまで続くのやら~・・・。










ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)