落ち込んだけれど・・・

昨日は、ギターレッスンの日。

でも全くと言って良いほど練習しなかったので、さんざんな出来で、先生から叱られた・・・というか、先生は褒めないけれど、叱るということもされず、注意をされた、と言うべきかな。


すっかり落ち込んでしまった。


ちょうど1年経つけれど、全くダメで、


まず爪の手入れ、これはとっても大切なのに、私は前日、面倒なので、爪切りでパチンパチンと切ってしまった。


音が違う、汚いなぁ~と、先生はすぐに見抜かれて、それに私の爪を触られて、これではダメですヨ・・・・・・はい。


やすりの、まずは荒いもので磨き、そのあとは、中くらい、それからきめが細かいもので磨く。

爪の山をきれいに揃えたら、こんな音にはなりませんよ・・・・・はい。


そして左手の弦の押さえ方

右手の弾き方

全部ダメだしされてしまった。


ギターは毎日少しずつでもやらないといけない。


それは十分に分かっている・・・分かっちゃいるけど・・・お盆が入って、練習できずにいました、などと言っても言い訳にしかならないし。


これからは、しっかり練習しなくては!!




ギターレッスンの後、いつもは、コンビニに寄って、コーヒー買いそれを車の中で飲みながら帰るのだけれど、昨日は、近場のレストランで、お茶して帰った。


これがまた、とっても楽しいひと時だった。

その方は、とても知識が豊富で、話していて、とても楽しいのだ。


いわゆる懐が深いというのかな。


ギターで落ち込んだけれど、でも、その方と話して、すっかり気分は上々。


こんな人と知り合えた。


不思議で、でもとっても嬉しいひと時だった。(^o^)/



落ち込んだり、楽しかったり、両極端の日だったなぁ~。










ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)