ギターとピアノコンサート

ずいぶん、パソコンから遠ざかっていたと思っていたが、え?二日間!!


このところ、忙しくて、PCを開く間もない・・・って、いやいや、そのくらいならあった。

しかし、疲れてしまって・・・と、なんで言い訳しているのかな


金曜日は、前回書いたように、ギターで弾いて歌おう!というものがあり、それはそれは楽しかった。

こんな事は、このギター教室ができて、初めてのことなんだって。

お啓さん、これだけのものを、21曲、本当に一人でなさったのですか?
と先生に言われ、みんなに、すごいね・・・と言われ、ムフフ( *´艸`)・・・でした~。



さて、土曜日は、ピアノコンサート
画像


クラッシックとジャズ、このふたつのピアノは、いったい、どんな風に演奏されるのか、ワクワクするとともに、不思議な気がしていた。



まず二人がそれぞれ一人ずつ弾いた。


最初の人は、オーソドックスに、ショパン、ドビュッシー、ショパンとクラッシック3曲


そのあとに出てきた子が、髪は金色で、金ぴかのブレザーを着てド派手!!(;゚Д゚)

でも、その演奏は、素晴らしいのだ


プロフィールをよく読むと、世界中で活躍していて、テレビの各オープニング曲やCMを作ったり、映画音楽を担当したりしているんだって!


サウンドオブミュージックの中の歌や色んな曲のジャズにアレンジをした演奏だ。



第二部では、二台のピアノで、二人の競演がはじまった。

G線上のアリア、
くるみ割り人形・・・金平糖の踊り
白雪姫より・・・いつか王子様が
アナと雪の女王・・・・Let It Go

戦場のメリークリスマス
スペイン
ラプソディーインブルー

全部知っている曲ばかりだったので、本当に楽しめた。


それにしても、クラッシックピアノと、ジャズピアノ・・・まったくジャンルの違う二つのものを、よくここまで融合したものだ。

感心した!!(^^♪


Hさん、本当にありがとうございました<(_ _)>












ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス