バッグが…

近年、これほど肝が冷えた事、あっただろうか!

いや、ない、いやある。


先日は財布を落としてしまったのだ。

どこで落としたか、すっかり記憶から抜け落ちている。

でも、あ、そうだ!と、大型スーパーの駐車場に行ってみた。

車を止めた場所に、それも後ろの方に、ちんまりと、財布があった!

良かった~、良かったね、と、それからは何事にも心して対処をしなくてはと、決意したのだった。


それなのに、今日、博多駅でバッグをなくしてしまった!

あれ、なんか軽い、へぇ、何でかな、などと、軽く考えていたのだが、携帯、携帯と取り出そうとすると、え?バッグは?


肩からかけていたはずのバッグが、影も形もないではないか!


青くなった、ホント、もうすぐ時間が来るのに、どうしよう!

トイレにも行ってみた、無い!

そうだ、まずは、駅の人に聞いてみなくては。


すると、当然だけど、届いてないとの事…。


バッグの中には、倉敷行きの新幹線の切符、スマホ、財布など、ぜーんぶ入っている。


どうしよう…。


すると、遠くのお店の人が、私のバッグを下げてやって来るのがみえた!


何と、トイレの入り口の前に落ちていたそうなのだ。


悪いけど中を見ました、倉敷行きのチケット、その時間がないので、と走って見えてたのだ。



ありがとうございますと言いながら、私は泣いていた。



幸いにして、倉敷行きの新幹線にやっと間に合った!


肝がこれほど冷えた経験、滅多に無い事だ。



拾って届けて下さった方、それを放送してもらおうと走ってきて下さったお店の方、皆さん、本当にありがとうございました。














ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 10

驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)