ホットヨガ!

寒い日々が続いているが、昨日、今日は、なんだかとても暖かくて、気持ちの良い日だ。


プールに行っているという話をしたけれど、私が今、通っているプールは、以前行っていた〇〇スイミングクラブといったものと違い、いわゆるスポーツジムで、それこそ、色んなメニューがある。


スタジオ・・・ルームランナーや自転車こぎ、筋力つけ

ラフア・・・・ヨガなど

アクア・・・・プールエクササイズ、プールボクシング



私は入会以来、ずっとプールだけで、それが終わると、温泉に入って帰っていた。


ところが、昨日、いつもプールで一緒になる方が、ヨガの話をして下さった。


彼女は、いつも、ものすごく頑張っていらして、潜ったままで息継ぎなして25m行き、そのあとの25mは泳ぐ、といった事を何度もされていて、みんなが、凄いと認めている人だ。


その彼女が、毎日登山していたけれど、ある日、足に大けがをして8針も縫ったそうで、しばらくお休みをされていたのが、昨日から来られ始めたのだ。


ヨガ、それもホットヨガって、本当に良いですよ~・・・と言われる。

じんわりと体が温まってきて、体がほぐれた気がする、と。


で、話を聞くうちに、あまりにも気持ち良さそうなので、今日行ってみた。


テレビでホットヨガなどの話がよくあっているけれど、私はだめだと思っていた。


暑さが苦手、いや超苦手!!


だけれど、彼女の話を聞くと、サウナほどの暑さではなく、室温は31度くらいで、じんわりと汗が出てくるらしい。


汗拭き用のタオルと飲料水だけ持っていけば、マットなどは3回まで無料で貸してくれるらしい。


今日のインストラクターの先生は、とっても可愛くて感じがよくて、とても魅力的な人で、すっと入っていけた。


今日は初めての体験なので、30分コース。


ストレッチのような簡単なものなのだけれど、汗がじわじわと出てくるのだ。

それも、気持ちの良い汗だ。


ヨガのポーズというものもあった、が、簡単なものだった。

出ると、大汗をかいていた。



気持ちが良くて、ハマりそうだ!(^^)!



私に勧めてくださった方、曰く、ここはプールだけでは勿体ないでしょ!!


うんうん、その通りだね (*^^)v











ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)