木漏れ日の中で

アクセスカウンタ

zoom RSS 中秋の名月! それとトンボ

<<   作成日時 : 2016/09/16 10:53   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日は中秋の名月だった。

すっかり忘れていたら、T塾の仲間が写真を送ってくれた。

ぼんやりしているけれど(ごめん)、それでも月が見えている。


慌てて階段を駆け上って・・はい、本当に駆け上ったんですドタドタと・・・二階に行き窓を開けてみた。


テレビの天気予報では、今夜の中秋の名月は、雲の多い「雲月」と言っていたが、その通り、雲の間に隠れてお月様は全く見えない〜・・。

あかりだけは見えるけど・・・、え〜、彼女はよく撮れたねと思いつつ眺めていたら、あー、出てきた。

画像
スマホではこれくらいが限度!


見る間に再び隠れてしまった。

少し残念だったな〜・・・・。




さて、昨日、母の施設では敬老会だったそうで、今朝、弾んだ声で電話があった。

初めて誘いに来てくださった方お二人に、どうぞお入りくださいと言って部屋に招き入れたら、木彫りを見て驚かれていたよ、と言っていた。(^^♪


敬老会では、ひょっとこ踊りや歌などが出て、とっても楽しかったらしい。


良かったなぁ〜!

少しずつ、こうやって慣れていくのだろう、慣れていってほしいな!!




昨日、私はビーズの日で、Tさんちに行った。

このところ、Haさんのお孫ちゃんの保育園でバザーがあるので、それに向かって皆でビーズを作っているのだ。

これまでキティちゃんやピンクパンサーを作って、昨日は、トンボ!


簡単にできると思ったら、なんとも手ごわいのだ。

ブローチとストラップの両方で、ブローチを作った人はさっさと作り上げ、ストラップの人は、どうしてもできないと、匙を投げていた。


大丈夫!一人でゆっくりやると、絶対にできるよ!(*^^)v


ずいぶん前に作ったトンボ!
画像
レシピ通りには作らないのが私でして・・・、赤がストラップ


親子で小さなトンボも作ったんだけれど、探しても無い((+_+))ざんね〜ん!!














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
しばらく来ない間にお母様、入所されたのですか?ちよっとびっくりしました。トンボのぶろーちとストラップ季節にぴったりでいいわね〜!そう言えば以前このトンボ見せていただいたことあったような気がします(^-^)/ 最近お友達の教室に行けてないからビーズも全然だけど、秋になるとまた何か作りたくなりますよね〜。
クーポノ(mint)
2016/09/16 12:33
mintさん、
ありがとうございます。
ええ、母は入所しました。
もうすでに3ヶ月です、自分の意志でした…。

トンボ、秋らしいでしょ!
随分前に作ったのですが、すっかり忘れてました。mintさん、フェー◯ブックで良く拝見してますよ🎶
お啓
2016/09/16 19:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
中秋の名月! それとトンボ 木漏れ日の中で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる