木漏れ日の中で

アクセスカウンタ

zoom RSS 桧垣、そして買い物(*^^)v

<<   作成日時 : 2017/09/30 19:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は、イルカが3人集合して「桧垣」へ行った。

私たちは、ここが例会の場所となっているのだ。

一番人気の花かごランチ・・・これだけ(写真はないけれど)豪華なものにデザートがついて、1000円はお得感たっぷりだ。(何度も言いますが、写真はないです)

こういうのを、コスパが良いというのだろう。


白いご飯だとこの値段のままだけれど、握りを食べたければ、あと500円出だすと、超旨いお寿司が8個やってくる。

それも握りのシャリの分量は、好みでとても小さく握ってもらえるし。

私達は、一人はそのままで白いご飯、そして2人がお寿司を頂いた。

いつ食べても本当に美味しい。(#^.^#)


ここを出て、この町をぶらぶら歩いた。

〇〇商店街というだけあって、昔風のお店がたくさんある。

今はこのようなところはシャッター街となっているところも多いが、ここは違う。

魚屋、肉屋、洋品店、お惣菜や、そして八百屋さんなど、ずらりと並んで活気があるのだ!!


なんと、大きな「利休栗」が、1キロ800円!!

艶々してとても美味しそうだ。


一人は荷物を入れるためにコロコロを持ってきたので、それに入りきれないほどたくさんの物を買っていた。


今日の私の収穫デース!

画像
利休栗


画像
乃がみの食パン


画像
小さな美味しい「はとぽっぽのカステラ」


画像
頂いたお土産・・・嬉しいな



これらの買い物をしたあと、一人の人が「ぜんざいが食べたい」と言っていたので、甘味処に入り、ぜんざいを、私ともう一人は、クリームあんみつを食べた。


お腹が一杯なのに、よう入るわ〜!!


次回の会う日を決めて、楽しい一日は、終わった。



79歳が一番上で、75歳、そしてワタシ69歳。

10歳も年の差があるなんて、信じられない!


本人自身、そしてご主人様と、様々な事はあるけれど、元気で体を大切にしていきましょうね!!



今日は、夕食抜きなので、キャベツはお休み(#^.^#)











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは

>大きな「利休栗」が、1キロ800円!!
栗ごはんにしたのかな
デパ地下で、栗のデザート買わなければ
今しか買えない
もうヘトヘト
2017/09/30 22:48
もうヘトヘトさん
ありがとうございます。

いえいえ、まだ食べていません。
昨日の夜は、あまりにもお腹がいっぱいだったので、抜きにしました(#^.^#)

そうですよ、今が買い時!!
お啓
2017/10/01 07:52
なんか 素朴に美味しそうなのが
続きますねぇ…
そそられますから
って
 さあ キャベツ σ(゚ー^*)
  切ろうっと!!
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/10/01 08:34
こんにちは。
今年はまだ栗ご飯を食べていないので、昼からJA産直所に探しに行ってきます。ついでに月も替わったので、新たな伝説ポケモンのレイドバトルをしてくる予定です。
へるぞう 
2017/10/01 12:45
へるぞうさん
ありがとうございます。
栗ごはん、今日炊くはずでしたが、夕食は外食にしたので、明日になりました。
クリは剥きました・・手が痛くなったです。
ポケモン、相変わらずしっかりなさっているのですね
!(^^)!
がんばって!!
お啓
2017/10/01 20:33
└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん
ありがとうございます。
あら〜、順番が・・ごめんなさいm(__)m

ほんと、素朴でしょ(#^.^#)
栗ご飯用と、ただそのまま茹でたもの、それに渋皮だけにしてゆでたものの3種類を作りました。
そのまま茹でたもの・・とても美味しいです。

私、キャベツずっと食べて無いですね〜。
今日は栗ご飯なので、キャベツキャベツ・・・!!
お啓
2017/10/02 08:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
桧垣、そして買い物(*^^)v 木漏れ日の中で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる