木漏れ日の中で

アクセスカウンタ

zoom RSS 退院してきて思うこと

<<   作成日時 : 2018/06/27 08:35   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 14

退院の昨日は、小雨だったけれど、今日は雨は降っていないものの、どんよりと曇っている。


それでも我が家ほど良いものはない!と、しみじみ実感しているσ(^^ ワタシ



病院では、ずっとスマホの小さな文字ばかりを見ていたので、パソコンで打つこの幸せを、今、噛み締めているところだ。(#^^#)



本当に皆様にはご心配をおかけしました。

今は、すっかり元気になりました。\(^o^)/



あの気を失うほどの吐血をして、救急車で運ばれ、そこで、あまりにも出血がひどいので、その出血がどこから出ているのか、それを止めるために、早く胃カメラを飲まねばならなかった。


これには家族の同意がいるので、電話してくださいと言われたが、何といっても午前4時前だ、まだ寝ている時間なのだ。


でも先生はすぐにとおっしゃるし、で、仕方がない、比較的近い、倉敷のじなんの家に電話をした。

お嫁さんが出てくれて、驚いていたけれど、先生と代わり詳細を聞いていた。


すぐに来てくれるとの事!!

本当に有り難いことだと思う・・・・。


胃カメラは初めて飲んだが、麻酔が効かずに、途中で、何度も吐きそうになった。


それでもその一回で、すっかり止血はできたようだ〜、\(^o^)/

その翌々日、完全に止まったかどうか、再度胃カメラで見てみると、とてもキレイになっていたそうだ。



今回の原因は、

十二指腸潰瘍からの出血と、胃のビランの一部からの出血と、もう一つ

胃の入り口部分は、逆流を防ぐためにキュッと小さくすぼんでいるけれど、それが十二指腸潰瘍からの血が上に押し上げられて、そこのすぼんでいる部分が裂けたことによる、大量の出血となったらしい。


先生から「死ぬかと思ったでしょう」と言われて、はい、全くその通りですと言ったことだった。


胃カメラはありがたい。

飲むと、そのまま、止血できるし、ガンの発見も出来、早期のがんなら治療も出来るらしいから。


今回は、念のためにとしっかりと見てくれたら、ガンの心配はなさそうだということだった。



そこが治ったら、回復は早い!!


グングン良くなった(*^^)v



こんな時、スマホは、じつにありがたい。

今回は、つくづく実感した。


その日は、約束していた事があったので、どうしても連絡しないといけないので、スマホを枕元に置き、顔を横に向けて、どうやらメールを書いて連絡をした。


腕には、点滴以外にも、たくさんの管があるから、それはそれは不便なのだよ。



でも、声は出ないけれど、文字は打てた・・・・本当に有難かった!!


ブログにも、そうやってどうにか書けた。


病院名も何にも書いていなかったが、このブログを読んで、すぐに来てくれた方もいらっしゃる。


いまだに不思議である。

でも有難かったし、実に嬉しかった。



今回、つくづく思ったこと。

家族のありがたさである。


遠くてもすぐに来てくれる、倉敷のじなんのお嫁さん

遠くに住んでいるのに、翌日から三日間も来てくれたちょーなん


離れているという事で、私は一人だと思っていたけれど、そうではない。

いつも見守ってくれる。



それにここに来て下さるブログ仲間の皆様。

そしてコメントはないものの、いつも見守って下さっている数多くの方々。


本当に本当に、感謝します。












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時

よかった 良かった (^^ゞ
ちい
2018/06/27 09:08
退院おめでとうございます🎉😉

家族の有り難みをしみじみと感じますよね
周りの風景も新鮮に見えるでしょう🏠✨
のんびり散歩も良いのでは…(私もウォーキングしていますヨ😄💦)

笑顔
2018/06/27 10:31
ご子息二人
そして その家族
すべては 親の背中を見て育ったから!

ですから ^-^y

間違いない!

って 普段のドックなんかでも
胃カメラを飲むノッテ大変だけど
その状況で・・・
(-_-)想像するだけで
修羅場だったろうなぁ

 本当に よかったですね。
  ^-^y
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2018/06/27 10:55
こんにちは〜♪

結果的に3か所からの出血だったんですか。
それでは かなりの出血量だったでしょう。
まあ 輸血もしたし 内視鏡で止血したり。
大変な処置だったんですね。
処置が速かったので 退院も早いのかな。
これからはもっと体力回復に専念ですね。
暴飲暴食は 厳禁ですよ。。。
バンビ2
2018/06/27 18:05
文面から見るとすっかり回復したようですね。
これで以前のようにあまりごちそう食べたり、夜更かししないほうがいいでしょうね。
私は毎年胃カメラ検査と脳のMRI検査、5年に1回大腸内視鏡検査です。
すごいでしょう!
まずは、退院と素晴らしい息子さんたち、お友達に恵まれた乾杯!(ただし、お茶で)
nibari1498
2018/06/27 18:38
出血の原因がきちんと分かり、それも完治したとの事でホントにホッとしましたね。私も冷や冷やでした。大変な思いをされ、経験をされ、不安もあったけどご家族のありがたさを再確認した数日でしたね。私も何かあったら、子供達、飛んできてくれるだろうか?と心配になりました。 とにかく、退院おめでとうございます。 ホントによかった! でもまだ油断せずにゆっくりしながらね!
クーポノ
2018/06/27 19:24
お啓さん 良かったですね〜
>私は一人だと思っていたけれど、そうではない。
いつも見守ってくれる
はい その通りですよね〜 一人で生きていけないですからね〜

胃カメラ! 大変でしたね〜 出血しているからすぐにしないとわからないから 麻酔も効かないですもんね
でも少しの間は大人しくしておいてくださいね〜
家族の方も心配ですから・・ぼちぼちと復活しましょうね〜
お大事に〜
テス(nosaman)
2018/06/27 22:21
ちいさん
ありがとうございます。

本当に、今、うれしさを噛みしめています(*^^)v
お啓
2018/06/28 06:53
笑顔さん
ありがとうございます。

ほんと、今回ほど家族のありがたみを感じたことはありませんえした。
それに周りの景色が、いつも見ていたのに、全然違って見えて、不思議でした・・・。

今日から散歩でもしてみようかな・・と思っています(*^^)v
お啓
2018/06/28 06:57
└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん
ありがとうございます。

息子たち、そしてその家族、私は本当に幸せだ・・と口に出したら、自分たちがよい具合に育ってやった・・・などと憎まれ口を叩きます(#^^#)

でも家族って、本当に良いですね〜。

胃カメラ、最初はホント修羅場のようでしたが、二回目はちゃんと麻酔がきいて何も知らないうちに終わってました。
良かったです!(*^^)v
お啓
2018/06/28 07:00
バンビ2さん
ありがとうございます。

そうです、結局3か所からの出血だったようです。
先生も驚かれていました。

>大変な処置だったんですね。

はい、でも処置が早くて、だから退院も早かったのでしょうね(#^^#)
>暴飲暴食は 厳禁ですよ。。。

は〜い、肝に銘じます!(^^)!
お啓
2018/06/28 07:03
nibari1498さん
ありがとうございます。

これまであまり気にせずに、なんでも食べてましたからね〜、これからは気を付けます!
>私は毎年胃カメラ検査と脳のMRI検査、5年に1回大腸内視鏡検査です。
わ!!すごい!
それだけやられたら、大丈夫ですね!(^^)!

>まずは、退院と素晴らしい息子さんたち、お友達に恵まれた乾杯!(ただし、お茶で)

はい、お茶で♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪かんぱーい!!
お啓
2018/06/28 07:06
クーポノさん
ありがとうございます。

本当に今回は、皆様にご心配をおかけしてしまいましたが、でも、こんなに早くに退院できました。
ありがとうございます・・。
本当に家族って、ありがたいです。

>私も何かあったら、子供達、飛んできてくれるだろうか?と心配になりました

いやいや、クーポノさんのところは娘さんだしすぐに飛んできてくれますよ。それは私が保証します(#^^#)

これからしっかり用心しながら、生活していきますね。!(^^)!
お啓
2018/06/28 07:10
テス(nosaman)さん
ありがとうございます。
ご旅行直後の大阪地震で、大変な時に、いつも気遣ったくださって、本当にありがとうございます。
もうすっかり大丈夫です。!(^^)!

>はい その通りですよね〜 一人で生きていけないですからね

ええ、今回、これを実感しました。
みんな飛んできてくれましたので・・・。(/_;)

胃カメラ、本当に大変でした・・・麻酔も効かずに。
でも、二度目は寝ていたので何のことは無かったのですよ(#^^#)

>家族の方も心配ですから・・ぼちぼちと復活しましょうね〜

はい、そうします。
今、起きてきて、ああ、私生きているんだとつくづく思っています・・・って十二指腸潰瘍などだれでもやることなんですけどね。(^▽^;)

お啓
2018/06/28 07:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
退院してきて思うこと 木漏れ日の中で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる