木漏れ日の中で

アクセスカウンタ

zoom RSS 少しのんびりします(#^^#)

<<   作成日時 : 2018/06/28 07:49   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 16

朝起きて、着替えをし、寝室のカーテンを開け、一階に降りていき、全部のカーテンを開けて、仏様のお花などの全部の水替えをして、お茶を供えてから般若心経を唱える・・・・・

これが私の毎日のルーティン。


今、また、これが出来ることの幸せ!!



この近所で、そしてあちこちのグループで、私は、自分が一番元気だと信じていた。



だから色んな事もやり、バタバタと毎日を過ごしていたのだけれど、待てよ、と今、少し考え始めている。

これまで、ほんの少し、急ぎすぎてはいなかっただろうか・・・・。


夫が亡くなり、その後、様々なことが、ドドーっと降りかかって、あたふたしていたけれど、様々な事を忘れるために、一生懸命やってきたのではないだろうか・・・・・・。


いつも心の中で、

オトーサン、これで良かったかな?とか
オトーサン、どうしよう!とか、

と、その時々に聞いて頼っていたけれど、でも、答えはない。

自分で決断せねばならないのだ。


もう、それに疲れてしまった・・・・・・気がする。


皆さんがおっしゃって下さったとおり、これからは、何にもせずに、のんびりと、ゆったりと過ごそう!


十二指腸潰瘍というのは、ほとんどストレスから来るらしいから。



ところで、昨日は、ギターのお仲間のお一人が、心配して来て下さった。

とっても嬉しくて、彼女の顔を見られただけで、本当に幸せになった。



そして、退院当日は、ご近所の友人が、きれいなお花を持って来て下さり、その上、一週間分ほどの食料を買って持ってきてくれた。
画像
リーガルベコニア、花の色が見とれるほどキレイ!!




私は、本当に幸せです(*^▽^*)











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
すごい!!お啓さんってすごく皆さんに好かれてるんですね。性格の良さで、ちょうど嫌われ者の正反対。
優しい人々に恵まれて幸せ者ですよ。
その幸せ者にエールを送ります。
nibari1498
2018/06/28 08:01
そうですね
ちょっとがんばりすぎたのかもしれないですね
これからはマイペースで
必要な時に必要なことをしたらいかがですか?
私も締め切りのあることをやっていますが
今の私にはいいプレッシャーだと思っています
それがないと野放図な生活に拍車がかかりますから(笑)
お互いボチボチいきましょう
おいちゃん
2018/06/28 09:15
おはようございます
のんびりと、マイペースで
これが難しい
ストレスがあるのも生きている証拠
楽しみながら過ごしましょ
もうヘトヘト
2018/06/28 10:31
こんにちは〜♪

そうですよ のんびりが一番ですよ。
ストレス溜めると体に悪いですから。
私もクモ幕下出血や 肺癌を患いましたが、
今もマイペースで ごろ寝したりお昼寝したりです。
まだ先があるようなので、
お掃除なども 手抜きしながらです。
お啓さんは まだ若いので、
これからの人生 楽しくのんびりが良いですよ。。。
バンビ2
2018/06/28 11:09
情けは人の為ならず
なんか文章だけからだけど
リアルに実感ですねぇ!
ノンビリ のんびり
ストレスなさすぎってのも
プチ問題だけれども
まあ ゆっくり楽しみましょう
 ^-^y
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2018/06/28 13:26
きっとお啓さんご本人が一番よく分かっていらっしゃるのだと思います。習い事も楽しいけど、ちょっとゆっくりね。そう、十二指腸潰瘍はストレスが祟るっていいますものね。ホントに体を休めてね♡
クーポノ
2018/06/28 20:24
nibari1498さん
ありがとうございます。

>優しい人々に恵まれて幸せ者ですよ。

はい、本当に幸せだと思います。
周りの皆さん、みんな温かくて、良い方ばかり。
ここに来て下さる方々も同じです。
エール、ありがたく頂きます(#^^#)
お啓
2018/06/28 21:33
おいちゃんさん
ありがとうございます。

そうですねぇ〜、ちょっと頑張りすぎたなと思います。
おいちゃん、締切を持ったお仕事をなさっているのですか?それはホントプレッシャーですが、まあそれも一つの頑張りの要素ですもんね。

>必要な時に必要なことをしたらいかがですか?

そうですねぇ〜、今後、それを目標にして行きますね。!(^^)!
お啓
2018/06/28 21:36
もうヘトヘトさん
ありがとうございます。
>ストレスがあるのも生きている証拠

まさにこれが、一つの問題化もしれません。
生きているって、そうなんです。
それでも私の年代になると、もう、ストレスとはオサラバしたいのですがね〜・・・。

楽しく生きていきたいですね!(^^)!
お啓
2018/06/28 21:39
バンビ2さん
ありがとうございます。
バンビ2さんは、すごいご病気をお持ちですね。
でも、元気で今を生きていらっしゃいます。
>私もクモ幕下出血や 肺癌を患いましたが、
> 今もマイペースで ごろ寝したりお昼寝したりです

これが一番なのではないでしょうか?
マイペース!
私も、のんびりと楽しくこの世を生きていきたいと、今は、心から願っています。
お啓
2018/06/28 21:42
└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん
ありがとうございます。
高忠さんのブログで「歩いていますか?」と聞かれましたが、ちょうどその時、私入院中でしたよね。
それまでは毎日、ここの周りを一周していましたヨ。
今日歩いてみたら、少し行っただけでフウフウでした(^▽^;)体力無くなったぁ〜!!┐( -”-)┌

>ノンビリ のんびり
> ストレスなさすぎってのも
> プチ問題だけれども

そうなんですよね〜、でもこれから先は、ゆったりと楽しみながら生きていきますね。!(^^)!
お啓
2018/06/28 21:47
クーポノさん
ありがとうございます。
そうそう、私自身が一番分かっているのです。
あれこれと無理をしてました。
でも習い事は楽しいばかりなんだけどなぁ〜、でも、これも少し焦ったというところもありますね。

>十二指腸潰瘍はストレスが祟るっていいますものね

そうなんです、これが一番の理由だそうで、私、思い当たることばかりでした。
これからはストレスから解放されて、体を休めて、のんびり行きますね!(^^)!
お啓
2018/06/28 21:52
こんにちわ〜😊
今は身体をゆっくりと休ませることがいちばんですよ🍵
私も皆さんから「一番元気な人」と思われたがために
頑張りすぎて八方美人の八方塞がりになりました😅
悩んでいる時に娘から「病気になってほしくないから止めてほしい」と…5年前頃カナ〜
ハッとさせられ…大切な事に気がつきました
あれから今も少しづつ暮らし方もかえていますよ😉
何故か好みまでも変わってきて驚きです😲
笑顔
2018/06/29 11:40
退院してきて、いつものように 家のことができるというのが ただもう嬉しく ありがたいのですね。私も経験があるので わかりますよ(*^_^*)
自分では、このくらいのこと平気、大丈夫、なんて思ってることでも、体は 正直ですよね。
他人は あれこれ好きなことを言うけれど、責任は取ってくれないですもんね。
人の思惑より、自分の体が大事。最近ホントそう思います。
キーブー
2018/06/30 23:42
笑顔さん
ありがとうございます。
笑顔さんって、きっと笑顔の似合う元気な方なのでしょうね(#^^#)
と思われていたと言う所が、少し問題だったのでしょうか。
やはり娘さん、アドバイスが聞きましたね。
>あれから今も少しづつ暮らし方もかえていますよ

そうそう、これから私もそんな人生を送ろうと思っています。
何にも責任感のあるような仕事などは、していないのですけどね(^▽^;)
お啓
2018/07/01 06:28
キーブーさん、
ありがとうございます。

家のことが出来る・・・これって本当に幸せですね。
自分ではあぁ〜、やんなきゃいけないか・・と思っていたんですが、それが一人暮らしの良さで、何にもしないとそれはそれで済んでしまいます。

>自分では、このくらいのこと平気、大丈夫、なんて思ってることでも、体は 正直ですよね。

ほんと、ほんと、体って何でしょうかね?
知らないうちに精神的なダメージを受け、それが体に跳ね返るなんてね。
それも自分ではストレスと思ってもみないところで・・。
でもこれからはの〜んびりとやっていきますね!!!(^^)!
お啓
2018/07/01 06:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
少しのんびりします(#^^#) 木漏れ日の中で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる