木漏れ日の中で

アクセスカウンタ

zoom RSS 稲庭うどん

<<   作成日時 : 2018/07/11 07:52   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

稲庭うどんを食べた。

これは素麺のように、細いけれど、れっきとしたうどんだ。

たしか秋田のほうだったかな?

柔らかく茹でてあり、私に打ってつけ!!!(^^)!


つるつるとしたのど越しで、とても美味しかった。



入院した時に、お見舞いに来てくださった方々と、一緒に、食べておしゃべりして、楽しいひと時だった。

お見舞いなんて思ってもみなかったので、実に嬉しかったけれど、また、え?どうして?と思う。

病院名も何も知らせていなかったんだもの。



でも、たったの1時間半しか会えなかった。

もう少し居たかったけれど、でも、後の人たちが控えていたし、まあ、仕方ないか(#^^#)




とんでもなく暑い日が続くけれど、それでも、負けずにやっていきましょう!


体調は今一つ。

来週から、毎夕食に、お弁当が来ることになった。


一度だけ取ってみて、嫌ならやめたら良いからと、友人に勧められたのだ。

お弁当だけれど、自分の好きな食器に移して食べると良いよ、とも言われたし。


毎日の、胃にやさしいお料理作りが苦になっていたところなので、5日分だけ取ってみることにしたのだ。




さあ、どうなることやら・・・・。┐(´∇`)┌









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます〜♪

体調が今一つは いけませんね。
また体力が回復していないので、
自分の意識より 動いているんじゃないですか。
なるべく お腹に優しい食べ物と、
意識的に のんびり過ごすことですね。
完全回復には数か月と思ってください。
暑さには エアコン利用して 十分注意ですよ。。。
バンビ2
2018/07/11 08:35
なんだか自分の体調よりも周囲の動きと一緒になってはしゃいでる(失礼)様子に見えますなー。
まあ、自分の体調と相談しながらやってる分には問題ないけど。そんなに急がんでも人生結構長いぞなもし。
nibari1498
2018/07/11 10:09
体調なりに
挑戦モードなのが
頼もしい!っす
 σ(゚ー^*)
のんびりマッタリ
ね ^-^y
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2018/07/11 10:25
バンビ2さん
ありがとうございます。
体力よりも、自分で気が付かないうちに動いているかも・・ですね〜。

>完全回復には数か月と思ってください。

はい、数か月かかるのですね・・・。
分かりました。
これまで元気印だったので、少し辛いです〜(^▽^;)
お啓
2018/07/11 11:45
nibari1498さん
ありがとうございます。
そうですねぇ〜、バンビ2さんから用心するようにと、口を酸っぱくなるほど言われているのに、どうも自分の体調よりも動いている気がします。

>そんなに急がんでも人生結構長いぞなもし。

は〜い!!
先は長いのですよね!(^^)!
お啓
2018/07/11 11:48
└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん
ありがとうございます。

挑戦している気がしますね
でも、数か月は用心しなければいけない、とは思っていますσ(^^

>のんびりマッタリ
ね ^-^y

はい、心に止めておきますね!(^^)!
お啓
2018/07/11 11:50
季節的にも体調回復には少しかかるでしょうね
どうぞ、お大事にされて下さい😊

私の知り合いの独り暮し高齢者の方もお元気ですが
病院の進めもあって夕食を取ってあります
手渡しが決まりで生存確認にもなっている様です
(連絡しないで外出し大騒ぎになり迷惑掛けたことも有ると…😨)
料理が電話で届けられたらいいのになあ〜と夢みたいなことを思っている私です😂
笑顔
2018/07/11 21:24
この暑さで、みなさん、お若い方々も熱中症のような症状になったり、お疲れモードで、早めに寝たり・・・されています。
私、今、東京におりますが、娘婿も昨日、今日は頭痛がして熱中症気味だと申しています。

お啓さんは、大変な入院をされたばかりですもの。
お大事になさってくださいね〜。
お弁当を取るというアイデアは、良いと思います。どうしても、ひとりで自分の分だけを作ると億劫ですし、同じものが続いたりしますものね。
それに私なんかは、人が作ったものの方がおいしく感じます。

上手に利用できるものを利用するというライフスタイルで、自分を守っていくことも必要かもしれないですね。
yu_mama
2018/07/11 21:54
この暑さですもの、体調も ととのいにくいですよね^^;
お啓さんは まだ体力も万全ではないでしょうし、意識して ゆったりのんびり過ごされるのがいいと思います

お弁当、お口に合うといいですね。
ひとりぶんって、作るのが面倒だし、少し作りすぎると 数日は同じものを食べなきゃいけなくなったりしますもんね^^;
キーブー
2018/07/11 22:38
笑顔さん
ありがとうございます。
病後というのを、すぐに忘れてしまって、ダメな私ですね(>_<)

>手渡しが決まりで生存確認にもなっている様です

まあこれは良いですね。
私もお弁当は初めてですが、友人が「美味しいし全然残さずに食べる」と言われるので、取ってみようかなと。
私のところのは、手渡しではなくて、玄関先に発泡スチロールを置いてくれるらしいのです。

まあ、一度食べてみて、だめなら断ればよいし・と簡単に考えているのですが・・。!(^^)!
お啓
2018/07/12 06:59
yu_mamaさん
ありがとうございます。
今、こちらで、とってもお忙しいのに、いらして下さって、本当にお気持ちが嬉しいですm(__)m

熱中症は、家の中でも起こるらしいですね。
水分を取って、クーラーを入れて、と、私も用心していますが、いつなってもおかしくないですよね〜。

お弁当は、毎日、自分で作るというのがおっくうになってきました。
いつもいつも、これは胃に優しいのか、大丈夫か・・とか考えながら作るので。
そんな事を友人に言ったとき、彼女が、一人なんだからお弁当にされたら?ということを言われたのです。
もちろんお弁当のことも、一人になってからは考えたことはありますが、誰も美味しいとは言われないので、頭から「取る」ということは、考えていませんでした。

でも彼女は美味しいし、一食分だけだし、と。
5日間、やってみますね。

yu_mamaさんもお体にお気をつけて、十分に日本での生活を満喫されて下さいね!(^^)!
お啓
2018/07/12 07:09
キーブーさん
ありがとうございます。
この暑さ、クーラーの中にいると分かりませんが、一歩外に出ると、暑さにクラクラしますね。

私、こんなにぐーたらで良いのかなと、自問自答しながら生活をしていますが、時々おなかがストライキを起こします。
まあ、仕方がないでしょうが・・。

>お弁当、お口に合うといいですね。

本当にそう思いますね。
一人分作るとなると、おっしゃるように、作りすぎて数日間は、そればかりを食べなくてはいけないし、殆ど毎日作らなければならないし・・で、最近はほとほと困っていました。
その係の人が言われるには、薄味で物足りないかもしれないけれど、栄養指導士の方がしっかりとされているらしいので大丈夫です!と言われました。

友人も美味しいよと言ってました。
さてさて、初めてのお弁当、どうなることやら、ですね┐(´∇`)┌
お啓
2018/07/12 07:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
稲庭うどん 木漏れ日の中で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる