革を求めて・・・。

このところ、大人気の革人形。
画像
スナフキンのような男の子


そろそろ飽きてくる頃かなと思っていたが、なんの、お一人などは、沢山作りたいとおっしゃる。

人形を作るようになったキッカケは、東急ハンズで色革を見つけたことだった。
ずっと前に作っていた人形を思い出して懐かしく「みんな作るかなぁ~?」と思いつつ見本を作ったのだった。

みなさん、ビーズに夢中なので、こんなお人形には振り向かないかも・・、と、恐る恐る見せたというのが、実情だ。

しかし、であります、これを見て、全員が、即「作るよ!」
手作業が大好きなメンバーだ、嬉しかったなぁ。

一体だけで終わるかと思っていたら、皆さん、どんどん作られていく。

だから、すっかり革が少なくなってきた。
色の種類も無い。

それで、昨日は、昔、購入していた革工芸の店に行った。
店の名前が変わっていたものの、以前と同じ場所にあり、入って行くと、同じ人が居る。

実に懐かしかった。
革のクラフトも、以前と同じく、廃れないで続いているんだ~・・・。

柔らかい色革は?・・・あまり沢山の種類ではないが、あったあった!!

小さいので、ホンのちょっとしか使わないが、それでも、沢山の色が必要だ。

色々買っていたら、ゲゲッ、すごい値段になっちゃった。
ま、ビーズも同じ事。


次回は来年だが、楽しみにしていてくれているので、心はワクワク!!♪♪(((*^^)八(^^ )))♪♪








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス