隠れファン(^m^)

ブログを通じて、実に素晴らしい方々と出会った。

その交流は、母のような昔人間には、到底理解できないようで、「どうして顔も知らない人と、そんなに仲良くなれるの?」と良く言われる。

う~ん、それって、説明は難しいなぁ・・・。(^^ゞ


また、コメントも気持ち玉も置いてこないけど、私には、大好きなブログが幾つかある。

面白くて声を出して笑い、時々涙している。
読むだけで実に楽しい。

こういうのを、隠れファンと言うのだね。


ところが、私にもそんな隠れファンと言って下さる方がいらした。

な~んだか、すっごく嬉しい。ο(^▽^*)ο~♪

“つらつら”と思った事を、サラリと書ければ良いのだけど、つい長くなって、結構読み辛いブログだろうと思っていた。

だから・・ね、嬉しいんだ!


ブログって、読み始めの頃は分からないが、続けて読んで行くと、必ず、その人の「ひととなり」と言うものが、表面に書いてあるかのごとく如実に表れると言う事が、最近、良く分かってきた。

子供さんの事を何気なく書いてあるものを読んで、「良い子だね」と思う、と言う事は、彼女は素敵なお母さんなんだ、とか。


笑ったり、食べたり、泣いたり、出来あがったビーズなどの作品に満足したり、ちょっと忘れていた事で「最低!」と、ののしられたり・・・、その時々の感情は、素直に出す事もあるが、隠していても、読み返してみると、実によく分かる。


ま、書きたい時に書きたい事を書いて行く・・・、それがブログ。

以前は、よく「ブログとは?」と哲学者のごとく(笑)考えたものだが、今は、ちっともそんなに深く考えなくなった。


なんちゃってブログ、でも良いじゃない!!ヽ(⌒∀⌒)ノ










ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)