専用ブログを・・。

今日は、朝から雨模様で、風が相当強い。

どこにも出かけない日は、こうやって居間の大きな窓から、テラスの波板を叩く雨の音を聞き、強い風になびく庭の木々を見ているのも、悪くない。


このところ、我が家の食卓の料理を載せているが(はずかしげもなく^m^)、別に無料のブログを、二つ持っているので、その一つを「我が家の晩ごはん」専用にしようかしら・・、と言う事を、少し前から考えていた。

記録として残すには、専用が良いかなと思って。

私が晩ごはんの写真を載せるキッカケになったのは、iPadで見た「私のランチ」と題したブログだった。

多分独身の女性だと思うが、毎日、お昼ご飯を記録するが如く、UPされていたのだ。

我が家と同じように、一人盆である。

そして、外食の時は、その写真。

これを見て、私は、あと何回、自分が作った料理を食べられるのか、夫に食べさせられるのかしらん?と、ふと思ったのだった。

そして、自分が作ったもの、食べたものを記録するのは、今後、献立に困った時に役立ったりや、我が家の歴史としても面白いかも・・、とも。

夕食を作るのが、ヒジョーニ苦痛になる日もあるから、写真を撮る事をしたら、その苦痛は緩和されるかも・・・などとも思ったりして。(^^ゞ


ただ、無料ブログは、ものすごい量の広告やキーワードPRが入っている・・、う~ん、煩わしい・・・。

それに、これまでUPした記事の編集は限定されていて、本当にやり直したい個所が出来ないのだった、と言う事を思い出した。

そうだ、ここは、何度やってもヤヤコシイので、ホッタラカシにしていたのだった。

どうしようかな・・・。

でもまあ、とりあえずテンプレートも作り、何とか載せるように設定してはきたけどサ。


考えてみると、これを見る限り、このウエブリブログというのは、毎日のように使っているから、と言う事もあるけれど、本当に簡単で使いやすいものだなぁと、つくづく思った。


「我が家の晩ごはん」専用ブログを、公開するかどうか、今、思案中・・・でありまする。









ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)