庭の花達。

良いお天気だ。

こんな空を見上げていたら、竜巻というのは、ホンの少しの時間だったのだ、と切ない気持になってきた。

先日の竜巻には、心底驚いた。

アメリカの広大な大地を渦巻きながら進む巨大な竜巻を、何度かテレビで見た事があるが、こんな事、密集した日本にもあるんだ~・・・と。

被害は甚大で、東日本大震災から避難して来ていて、またこの災害に遭われた方が居る。

インタビューを受けていたのは、若いお母さんだったが「でも、頑張ります」と涙を流しながらも、笑顔で言っていたのを見て、胸が詰まった。

また、子供達などの列に突っ込む車の事故が、何かに魅入られたように頻発した。

そして、40年もの山のベテラン率いる中高年の山の事故があり、滑落があり、山の事故も起きた。

山の事故は、天候の急変だとは思うが、このような事が続くのを見ていると、得体の知れない「何か」があるような気がして仕方がない私。


こんな穏やかな日が、こんな普通の日が、一番大切なのだ。

小さな心の迷いや、心の躓(つまづ)き、そして葛藤など、こんな事を思うって、平安だということなのだと、つくづく思う。


と言う訳で、我が家の小さな庭をどうぞ・・・。

画像
プランターの玉レタスが巻きはじめてます

画像
ジャーマンアイリス

画像
去年の母の日に貰ったクレマチスを夫が地植えしたら・・・

画像
沢山の花を咲かせてくれたヽ(⌒∀⌒)ノ

画像
ミヤコワスレは今が盛り

画像

画像
サクランボが鈴なり

画像

画像
鳥がこないのだ

画像
梅が葉がこんもりと繁っているけど、あれ??

画像
今年はいつもに比べて梅の実が少ないなぁ~


定年退職した夫は、庭いじりが趣味なので、
私が庭に出る事は殆どなくなったが
、時々、「どれどれ」と写真を撮りに出ると、
花が咲き乱れ、実が生っていて、

ワ~と驚く事が多い。

いつの間に植えたのか、いつの間に掃除したのか、いつの間・・・、と、
相変わらずゴチャゴチャと賑やかな我が家の庭である。


これも、嬉しい事だ。










ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス