記事検索は?

ブログを書き始めて6年。

過去、動画や画像処理の事、教わった事、孫の写真を載せた記事、ある場所に行った記事も載せているのだが、それらの記事を、どうやって見つけ出せば良いのだろう??

日をおかず、チマチマ書いているので、見つけ出すのは至難だ。

と、そんな事を、ふっと思ってしまったのは、ついさっきのこと。

そう思って、よく見ると、トップページの下方に「検索」があったので、これかもしれない、と、探したい文字を打ちこんで「サイト」にチェックを入れて、検索してみた。

例えば、孫の「和奏(わかな) なぎさ」

すると、これまで書いた和奏となぎさの記事がズラリと出てきた!!

「シンガポール」も「揺れる画像」も・・、出てくる出てくる。

サイト内なので、別の余計な(笑)事も出ているが、\(・д\)それは(/д・)/おいといて、ブログの記事が、いとも簡単にこうやって検索できるなんて、今まで知らなかった。

知らなかった方が変だと笑われるだろうが、でも、こんなちょっとした事を見つけると、何だか嬉しくなってしまう。ヽ(⌒∀⌒)ノ

ところで、自分の書いた過去の記事を、なんとはなしに、眺めるように読んで居る時に、妙に納得できる文章に出くわす時がある。

同一人物が書いたんだもの、当然か。


さて、今後、一体どんな記事を書いて行く事だろう・・・。










ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)