かかとー妻編!

昨日の朝、かかとにトゲが刺さった~。

敷居がささくれだって居たので、多分そこを踏んだのだ。

夫が毛抜きで取ってくれようとしたのだが、見つからない。

私も針で、刺さった横のあたりの皮膚を破って探したが、見つからない。

見た目には何もないのだが、歩くと痛くて、ビッコを引きつつ歩く。
時間が経つにつれ、ますます痛くなった。

夫が医者に行きなさいと言うので、このくらいで~?と思いつつ、しぶしぶ、行った。

先生に、
「主人が毛抜きで、私が針をライターで焼いてホジホジしました」と言うと
「信じられない、なんてことするの?」と叱られてしまった。

ちょっと痛いけど・・と言われたが、ほんと、痛かった!

出てきたトゲは、計ったら7mm。
画像


垂直に入っていたそうで、自分で取ろうとしても、絶対に無理だったはずだ。

余計な事をしたので、周囲が化膿しているとのこと。

消毒する時、痛いです~と言うと、
「針でいじくるなんて、もってのほか、懲らしめなくちゃ」と、クスッと笑いながら消毒液をグリグリ塗るものだから、「イテテ・・・」(笑)。

出てきたトゲを、「ご主人にも見せなさい」と、手渡して下さった。

夫とは、つい先日かかとが痛くて、この先生にお世話になったばかりだし、ずっと前にも骨折で入院した事があるので、顔なじみだ。

帰って夫に見せて話すと、アハハと笑って、オシマイ!

化膿どめの薬を貰い、翌日、すなわち今日、付け替えに行く事になっている。

明日から、宮崎に一泊で旅行するので、用心用心・・・・。


夫に引き続き、今回は妻。

かかと受難のお話でした!








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた